帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご~ご~さんと、フクロ~さん
2008_0725ぷーすけ0011


はっぴ~は、この黄色いペンギンのおもちゃが怖かったようです。

テーブルの上に置いておくと、結界が張られているかのようにママの腕にいて、決してテーブルに降りようとはしませんでした。あるときママが、眠くなってテーブルに突っ伏したままうたた寝したときも、目覚めてみると同じ姿勢でママの腕にいたくらいです。

でも、とても気になる存在だったようで、いつもチラ見をしていました。きっと、怖いもの見たさだったのでしょう。そして時には、勇気を出して近寄って、その赤い嘴をちょんちょんとつつくこともありました。

このペンギンは、ゴーゴーペンギンという名前なんですが、ママはこれを「ご~ご~さん」と呼んでいます。はっぴ~が喜んで、破壊して遊んでくれればと思っていくつも買ったのですが、結局壊すほど遊んでくれたのは、3歳になる甥っ子のぷ~すけだけでした 

ゴーゴーペンギンのホームページは、こちらでご覧になれますので、よろしかったらお立ち寄りくださいね。

小動物専門店ヘヴン


2008_0725ぷーすけ0007


一方、はっぴ~はフクロウのおもちゃは結構気に入っていたようで、よく遊んでくれました。それも、目のところばかりつつくのです。やはり、こんなおもちゃでも、動物の目ってことがわかるのでしょうか。

ママは、やはりこの子たちにも名前を付けていて、「フクロ~さん」と呼んでいます。
これらは起き上がりこぼしになっていて、はっぴ~の目の前でころころ転がすと、ぴゅ~っと逃げ回っていました。ママって意地悪ですね 

今、これらのおもちゃを見ていると、はっぴ~が遊んでいた様子がまざまざと浮かんできます。


ねぇはっぴ~、ご~ご~さんもフクロ~さんも、あなたが遊んでくれなくて寂しそうです。
とっても暇そうにしているから、早く帰っていらっしゃい。
また、みんなで一緒に遊ぼうよ~。
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/31 09:36】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<薔薇とローズウォーター | ホーム | 航空写真で、大捜索~>>
コメント
うちにもあります、ゴーゴーさん。
でもやっぱり、ぽぽは気に入ってくれなくて、
と言っても、はっぴ~ちゃんみたいに、
びびるんじゃなくて、すご~~~く
ド突き回して、あげくに発情しちゃうんです~。
なので、ゴーゴーさんは禁止になり・・・
しまわれています(T_T)

きっと、うちにふくろうさんがいても、
同じことになりそうな気がします(笑)
【2008/08/31 15:25】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

ちょびうささんも、ご~ご~さんをお持ちなんですね。あれって、本当に可愛いですよね。

ぽぽちゃんは、どつきまわしちゃうんですか。。。激しいですね。しかも、発情してしまうなんて、仕舞うしかないですね。
【2008/08/31 16:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちにもいます・・・ごーごーさん。
やっぱり、モフ~ッとなって、威嚇してましたので、うまく遊べずにお蔵入りとなっています(涙)
だけど、その後に仲間入りした生茶パンダ(景品のため、タダ・・・笑)は、なぜか気に入っているみたいです。
なにが気に入るのか・・・いまいち、不明です。

ふくろうさん、かわいいですね♪
はっぴ~ちゃん、ふくろうさんに逢いたいと思っているかもしれませんよね・・・
【2008/08/31 22:46】 URL | ばっけ #-[ 編集]
ばっけさん、

ばっけさんのお家にも、ご~ご~さんがいるんですか~。
たらぼちゃんは、威嚇するんですね。。
一体、気に入る・気に入らないの境目は何なのでしょう?聞いてみたいですよね。
【2008/08/31 22:53】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちにもゴーゴーさんいました。でも小桜は
怖がるどころかボコボコにしちゃって
挙句に破壊されてしまいました(^^;
壊すほど気に入ってたのか、気に入らなかったのか??(^^; なぞです~
【2008/08/31 23:26】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
こんばんは!
ゴーゴーさんは鳥の飼い主さんに
人気なんですねー。
私も欲しいんですが、きっとうちのパインは
臆病だから遊ばないだろうなぁ~と思って
まだ購入していません。

ぱどの読者からの連絡がなかったのは
残念でしたね…
でも近所にいる可能性が高くなったので
ママさんとの再会の日は近いかも!!!
私もはっぴ~ちゃんに会いたいな~♪
【2008/09/01 00:28】 URL | yukky #-[ 編集]
雛姫さん、

小桜ちゃんは、ご~ご~さんをぼこぼこにしちゃったんですか~。すごいですね。
きっと、壊しがいがあったんでしょうね。

【2008/09/01 09:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yukkyさん、

ハインちゃんは、繊細な女の子だから、怖がってしまうかもしれないですね。でも、パインちゃんの反応を見てみたい気もします♪

そうなんです。ぱどは、不発に終わったんですよ~。本当にがっかりです。でも、今は近くを中心に捜しているので、いつか会えることを願っています。
【2008/09/01 09:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/89-94666273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

