帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はっぴ~が、赤ちゃんの頃
060708_2247~0001


はっぴ~は、生後1か月ちょっとでママのところに来たので、最初はプラケースで暮らしていました。

一番最初にはっぴ~を見たときは、「可愛い」という言葉を体現したような存在がいるのかと驚き、一目でお迎えを決めたのです。まだ飛ぶこともできず、よたよたと歩くだけの赤ん坊でした。


060709_2031~0001


そして、一日3回の挿し餌の時間になると、ぴ~ぴ~と鳴くのです。ママが、粟玉とパウダーフードをお湯でふやかして、スプーンでかちゃかちゃと音を立てると、催促が督促の声に変わります。そして、ケースの中を行ったり来たり、ウロウロしだします。

やっと用意ができて、ケースのふたを開けると。。。?

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!」(これって、ハクション大魔王でしたっけ?)とばかりに、くちばしを使ってケースの縁に登り、ママのお迎えを待っています。そうして、ママの手に乗って、ガツガツと食べるのです。

ところで、オカメちゃんは、一人餌への切り替えが難しい仔が多いようですね。

はっぴ~も甘えん坊だったので、生後2か月以上たっても、なかなか挿し餌から卒業出来ませんでした。やっと一人餌になったのは、2か月半近く経った頃だと思います。

そして遂に、はっぴ~が一人でシードをついばんでくれたときは、本当に嬉しく思ったものでした。ママは人間の子供がいませんが、子供の成長を喜ぶ母親の気分を味わうことができました。いなくなった今となっては、貴重な体験をさせてくれたと感謝しています。

今頃は、どなたかの子供となって、ママが可愛がったと同じように、可愛がられていることを願っています。


ねぇはっぴ~、あなたは今は新しいお家の人に振り向いてもらいたくて、「ピヨ♪」と可愛い声で鳴いているのかしら?
ママは、もう一度あなたの声を聞きたくて、たまりません。
お願いだから、もう一度あなたに会えますように。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/02 08:39】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<森の梟(フクロウ) | ホーム | 薔薇とローズウォーター>>
コメント
お迎えしたころの赤ちゃんの写真は、どの子を見てもかわいい。それに、カリンと重なって涙が出ちゃいます。
見つかって、帰ってきてほしい。
それだけ祈ってます。
体に無理をかけないで、捜していきましょう!
【2008/09/02 11:12】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

赤ちゃんの写真て、どの子を見ても愛らしい存在ですよね。カリンちゃんも、きっととても可愛かったと思います。早く帰ってきて欲しいですね。

お互い、無理をしないで頑張っていきましょう。
【2008/09/02 14:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~さんかわいい。
お迎えしたばかりのころってとびっきりかわいくて、ずっとかこのまんま・・・って思っていますけど実際は成長してて、すごく変わってるんですよね。かわいいのはそのままですけど 笑。
オカメさんもひなひなの頃はコザクラ並みにずんぐりむっくりしてますね!

あまえんぼうのかわいいはっぴ~さん、きっと今も誰かにかわいがられて不自由のない生活をしてると思います。その人と早く連絡が取れますように☆
【2008/09/02 16:38】 URL | ワタシ #7xUskfNM[ 編集]
ワタシさん、

はっぴ~を褒めていただいて、ありがとうございます。すっかり親ばかでして、自分のことのように嬉しいです。

はっぴ~は、甘え上手の女の子なので、きっと新しいお家でも可愛がられていると信じています。あとは、居場所を捜し当てるだけですね。
【2008/09/02 19:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
オカメのひなって可愛いですよね
ショップでセキセイの中に一羽だけ
でかいのがいました
オカメです

大きいけどヒナなんだよね(笑)
めちゃ可愛かったです
売約済みじゃなかったら連れて帰ろう
と思いました

【2008/09/02 19:25】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
ふしぎばなさん、

オカメの雛は、ジョージョーと餌をねだって、本当に可愛いですよね。

でも、オカメちゃんが来たら、きょんちゃんはきっとびっくりするかも知れませんね。ママを取られたと思って、しょんぼりしてしまうかも?
【2008/09/02 19:53】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃん、とてもキレイでかわいいですね。ヒナから育てていると、完全に自分の子供みたいな存在ですよね。私も子供がいないし、3羽をとても愛しているので本当によくわかります。いつかまたかわいいオカメインコを自分の子供のようにかわいがって、幸せにしてあげてくださいね。
【2008/09/02 21:34】 URL | GJR #-[ 編集]
こんばんは^^

ひなひなはっぴ~ちゃん♪それはそれは可愛い子だったんでしょうね(*^^*)
ふふ^^甘えんぼさんでなかなか赤ちゃんご飯を卒業できなかったんですね^^
ママの愛情をたーっぷりうけて育ったはっぴ~ちゃんだから優しい良い子に成長したんだな~って思いました(*^-^*)
みんなに可愛がってもらい愛されるために生まれてきたはっぴ~ちゃんは、今もきっと誰かに愛されて過ごしてることと思います♪
【2008/09/02 21:51】 URL | ポチ #-[ 編集]
GJRさん、

本当に、鳥さんは自分の子供とおんなじですよね。

GJRさんも、ごたりちゃんや蘭丸ちゃん、如水ちゃんをご自分の子供として可愛がっておられる様子が、よくわかります。本当に、みんな可愛いですものね。
【2008/09/02 23:28】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ポチさん、

はっぴ~は、それはそれは可愛い子供でした。
甘えん坊で、いつも私にびったり張り付いていたんです。なのに、いなくなってしまって。。。

はっぴ~は、その名の通り、幸せになる子だと思うので、きっと新しいお家で元気にしていると思っています。
【2008/09/02 23:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
可愛いですね^^ 私も小桜ちゃんに魅せられる前は
オカメちゃん、3羽いたんですよ^^ 男の子二羽と女の子^^
いつまでも甘えん坊でとっても可愛かったです。
ですから、はっぴ~ちゃんの可愛らしさが
凄くよくわかります^^ おかめちゃんののんびり
ゆっくり時間が流れている仕草が何よりの
癒しですよね^^ 
【2008/09/02 23:40】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
雛姫さん、

雛姫さんも、オカメちゃんと暮らしていたことがあったのですね~。3羽もいたなんて、賑やかで楽しそうです。

オカメちゃんは、おっとりのんびりしていて、時間がゆっくり流れているんですよね。そんなところは、本当にはpっぴ~に癒されていました。

雛姫さんのところの永遠ちゃんや他の子たちも、見ていてとっても幸せそうで、癒されていますよ。
【2008/09/03 09:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちの ぴんちゃんもそうでした。
一人でごはんを食べるようになるまで3ヶ月半もかかったっけ(汗)
はっぴ~ちゃんも幼い頃にたっぷりの愛情に包まれてたから
今もしっかりと暖かいものを感じているでしょうねv-238
 
【2008/09/03 11:43】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

yucapinさんのお家のオカメちゃんも、一人ご飯になるまで、時間が掛ったんですね。

はっぴ~は、私だけでなく家族みんなに愛されていたので、よその子になった今でも、素直に育ってくれていると思います。
【2008/09/03 13:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃん
ふかふかのベットを用意してもらって
どんなに愛されているかがわかるお写真ですね
一目でお迎えをきめたとのこと
やはり運命の出会いだったのですね
私はお迎えに1週間悩んだんです
いまから思うと娘に悪いことしたなぁ
って思います(笑)


フェルトのフクロウさん
とても可愛いです
はっぴ~ママさんの作品は
どれも愛情に溢れていますね

【2008/09/05 08:33】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

本当に、はっぴ~との出会いは、運命的だったと思います。衝動的に、お迎えを決めてしまったといってもいいかもしれません。

まろんちゃんのお迎えに、一週間悩まれたとのことですが、それだけ慎重に愛情を持って考えられたからだと思います。

フェルトを褒めていただいて、嬉しいです。まだまだ下手ですが、心をこめて作っているんですよ。
【2008/09/05 09:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/88-602ef326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

