帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
航空写真で、大捜索~
2008_0826ぷーすけ0007


このところ、はっぴ~の捜索状況の記事を載せていませんでしたが、それは、ただ単に何も進展が無かったからなのです

ですが、少しずつでも、捜索は続けていたんですよ。
まずは、タウン誌「ぱど」のお話から。。。

結局、一件も目撃情報や、保護したという連絡は来ませんでした。記事は広域に掲載したので、ママはとても期待していたのですが、反応無しに終わってしまいました。正直、これには堪えましたね。

他には、先日オカメインコを動物病院で保護しているという情報をいただいたので確認したところ、グレーの女の子とのことで人(鳥?)違いでした。


2008_0826ぷーすけ0008


ここまで来ると、もう万策尽きたような気がして、次はどうやって捜そうか途方に暮れてしまいました。

そんな時、いつもブログを読んでくださっているお友達が、ママに面白いサイトを教えてくれたんです。それが、googleマップです。

これは、世界中のどこでもピンポイントで航空写真を見られるというもので、ママはもうびっくり!だって、ママの家の屋根もしっかり写っていたんです。悪いことは出来ないですね~。(何のこっちゃ ?)

そのお友達は、マップを見て、ママの家の近くの緑や水のあるところを捜してみてはどうか?というアドバイスを下さったのです。なんでも、人に馴れている飼い鳥は、半径5キロくらいの狭い範囲で人に保護されている可能性が高いから。。。とのことでした。

ママは、「ぱど」に掲載して以来、遠くにばかり目をやっていましたが、改めて近くを捜してみる必要があると感じました。


2008_0826ぷーすけ0009


そこで、早速ママはマップを見て、緑や池のあるところを探して、自転車で見て回るようになりました。すると、やみくもに捜していたときよりも、ずっと効率的に廻れるようになったんです。

今は、お天気の良い日には自転車で廻り、ポスターを貼るという、捜査の原点(?)に立ち返ってはっぴ~を捜しています。

googleマップのサイトは、こちらからご覧になれますので、是非お立ち寄りくださいね。面白いですよ~。

googleマップ


ねぇはっぴ~、ママはもう足を使ってあなたを捜すしか、方法は残されていないような気がしています。
あなたへと続く道は、もう閉ざされてしまったのでしょうか?
それでも、どうかママのことを忘れないでいてちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/30 08:08】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ご~ご~さんと、フクロ~さん | ホーム |  バジーちゃん、遂に。。。!>>
コメント
そうでしたか。タウン誌作戦は今ひとつ効果がなかったのですね。
昔、マンションの4階かどこかに住むオカメ飼いの友達が
ふとベランダを見ると、家の子のケージの外にもう1羽オカメがいてびっくりした~と言ってました。
声で呼ばれたのでしょうか。
結局近所のオカメちゃんだったらしいです。
オカメさんの鳴き声のするお宅があったら
そこにビラ投函作戦とかはどうでしょう?
って言うのは簡単なんですけどね・・・ 

【2008/08/30 12:11】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
いなくなってしまった子を探すのは本当に大変ですよね。私も逃がしてしまった時は忘れられずに毎日泣いていました。でも、きっと運の強い子で、きっとどこかで誰かと一緒に幸せに暮らしてくれていると信じています。
はっぴ~ちゃんも誰かに保護されて暮しているんでしょうね・・ママさんと運命の糸で結ばれていて、また巡り合えることを祈ります。
【2008/08/30 16:45】 URL | GJR #-[ 編集]
yucapinさん、

そうなんです。効果がなかったんですよ~。
やっぱり、近くにいるのかもしれませんね。。。

近所の伝言版や、獣医さんに張り紙をさせてもらっていますので、これからも他に貼れる所がないか、地道に探していくつもりです。
【2008/08/30 21:16】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

GJRさんも、インコちゃんがいなくなったことがあるのですか。。。本当に辛く悲しいことが、身をもってわかりました。

はっぴ~は、名前の通り運が強くて、幸せに暮らしてくれているものと願っています。そして、離れていても、心は通じているものと信じています。
【2008/08/30 21:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃんに、ママの願いが届いて
いますよ、きっと今もどこかで…優しい方の
手元で、幸せに暮らしてくれていると思います。
私も一緒にいいたいです。おかえりなさいと…^^

バジルペースト、おいしそうですね。私も
庭一面ハーブを育てていたことがあるんですが
入院している間にお水が足りなくて枯らせて
しまいました;; ハーブ大好きなので、また
いつか復活させたいと思っています^^
【2008/08/30 23:46】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
雛姫さん、

本当に、皆さんの温かい励ましのお陰で、がんばって捜索を続けられているような気がしています。離れていても、はっぴ~とは心が通じていると信じて、帰りを待ちたいと思います。

雛姫さんも、ハーブがお好きなんですね。庭一面にハーブだなんて、憧れます。イングリッシュガーデンみたいです。

入院されていたんですね。今はお体は大丈夫ですか?お大事にしてください。また、ハーブが復活したら、ブログにUpしてくださいね。
【2008/08/31 08:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ここのところ大雨や落雷がある度に、はっぴ~
ちゃんの事を思い出して心配になります。
誰か親切な方が保護されて、早くママさんが
探されている事を知ってほしいな、と思います。
私のブログのお友達も今、オカメちゃんを保護
しているんです。人に慣れていればいるほど
保護されている可能性が高いですよね!きっと。

ところでママさんはCAPへ4月5日に行かれたの
ですね!私もその日に行ったんですよ!!
お話したかったです~。
【2008/09/02 01:53】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

はっぴ~のことを思い出していただいていて、ありがとうございます。はっぴ~には、みんなの気持ちが届いていると思います。きっと、誰か親切な方に甘えていると思っています。

chamaさんも、4月5日にCAPに行かれたのですね!ぜひお会いしたかったです~。今度また、解放する日があれば、お話できればいいですね♪
【2008/09/02 08:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
掲載しても、情報がないと堪えるのは、同じです。それでも、何かできないか、どんな情報でもいいから知りたい、希望は再会できることを祈りながら、捜していくしかないと地道にやってます。
googleは使っていませんでしたが、本屋で地図で距離感を計ったり、もう足しかないですよね。それと、様子を見てぱどにもう一度、お願いしようかと考えてます。
はっぴーちゃんも、迷子ちゃんみんなが見つかって、おうちに帰れますように。
【2008/09/02 10:26】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

本当に、できることをやり尽くした後は、足で捜すしかないんですね~。

ぴかりんりんさんも、今カリンちゃんを捜していて。同じ気持ちでいることが、とても心強く思っています。



【2008/09/02 14:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/85-8503e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

