帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポットの中で、かくれんぼ
2008_0702ぷーすけ0017


ママは、写真を基に動物のぬいぐるみを羊毛フェルトで作るのが好きですが、実は月に1回お教室にも通っているんです。

お教室では、毎回クマちゃんのまめぐるみに小物をあしらい、クマちゃんワールドを作っています。
これは2回にわたって制作し、完成したものです。


2008_0702ぷーすけ0016


ポットは型から起こして、厚紙で作ります。ちょっとわかりづらいですが、取っ手と、口の縁は金色で細く塗られているんですよ。


2008_0702ぷーすけ0015


頭の花飾りも、造花のアレンジメントの材料で、しろつめ草の冠みたいに編み上げていきます。

芋虫(毛虫かも?)も、透明の釣り糸で玉をつなげて、触角と目まであるんです。芸が細かいでしょ?


2008_0813ぷーすけ0012


敷き物は、コットンの毛糸で編み上げています。不器用なママには、これがなかなかできない。。。 何度も失敗して、やっと出来上がりました。

お教室では、ママを含めて5人の生徒さんがいますが、和気あいあいとした雰囲気の中で、黙々と(?)ひたすら針を刺していくんです。

今は、3回にわたる大作を制作中です。完成したら、またUpしますね。


ねぇはっぴ~、ママはあなたを思い出しながら、針を刺しているんですよ。
作っている横で、あなたが見ていてくれないと寂しいです。
早く戻ってきて、一緒にちくちくしよ。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/26 10:06】 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<鳥は、やっぱり鸚鵡(オウム)よね~ | ホーム | SKYSPAで、デトックス~>>
コメント
いつもやってみたいと思いつつ、腰が上がらない羊毛フェルト・・・
ハマるとかなりハマるタイプなのですが、
段々年を取ると、新しいことにチャレンジするのにもおっくうになります。

んで、羊毛フェルトで可愛い小物を作る方をひたすら尊敬する日々です。
自分で作れたら、きっと実物大ぽぽを作って
ぽぽを驚かすと思います~(笑)
【2008/08/26 18:00】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

私も、何年も前からいいな~と思っていましたが、作り出したのは、今年に入ってからなんですよ。

ぽぽちゃんのそっくりさんを見せたら、どんな反応をするか楽しみですね。是非見てみたいです。
【2008/08/26 19:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは、うちのブログに来ていただいて
有難うございました(o*。_。)oペコッ
はっぴ~ちゃん、早くママの待つお家に
戻ってきてくれるといいですね。
私は前にセキセイインコちゃんを保護したことが
あるんです。とても懐いてる可愛い子で…
でも当時はネットとかなくて、警察に届けて
ワープロでビラを書いて配ったのですが、
お家が見つからず、私はその子にハッピーと
名づけ、ずっとその子の寿命まで暮らしました。
幸せになる子です。そのためにはっぴ~ちゃんと
名づけられたのですから、今も必ずママの手を信じて待っていてくれるはずです。一日も早く
その日が訪れますように…
可愛らしいぬいぐるみですね。作る方の
優しさがにじみ出ていますね^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
【2008/08/26 21:12】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
可愛いですね~
同じ目と鼻をつけるにも
その微妙な位置によって
可愛くなったり怒ったようになったり
寂しそうになったり...
このクマちゃんは何かを訴えかけるような
可愛らしさを持っていますね
芋虫ちゃんもとってっも可愛いです
どちらもはっぴ~ママさんの優しさが
伝わってきます
凄く素敵な作品ですね
対策も楽しみにしています
【2008/08/26 21:29】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
雛姫さん、

早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます~。嬉しいです♪

雛姫さんは、セキセイちゃんを保護されたことがあるのですか。。。しかも、寿命が尽きるまで面倒を看て来られたなんて、素晴らしいです。ハッピーちゃんて、名前まで一緒だなんて。素敵な偶然ですね。

フェルトをお褒めいただき、嬉しいです。はっぴ~に見せたいと思いながら、制作しているので、とても穏やかな気持ちになれるんです。これからも、色々な作品をお見せしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/08/26 21:54】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

クマちゃんは、皆さん同じものを作っているのに、みんな表情が違ってくるんですよ。それぞれの個性が出るんです。

まめぐるみの世界は、不器用な私にとってハードルが高いのですが、とても楽しくて癒されています。

次回作も、楽しみにしていていただければ幸いです。
【2008/08/26 21:58】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

すごーく可愛い作品をにこにこしながら眺めています(*^-^*)
特にカラフルな芋虫さんにハートを奪われました!
クマさんのお花の冠もステキですね♪
ママさんのちくちくしてる姿をはっぴ~ちゃんはじっと見つめているんですね(*´ー`)
きっとはっぴ~ちゃんもどんな作品ができるのか楽しみだったんでしょうね(*^-^*)
【2008/08/26 23:47】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

クマちゃんと芋虫くんを、気に入っていただけて嬉しいです。

はっぴ~は、いつもカゴの中から私のすることを見守ってくれていました。きっと、色々なことに興味津々だったのだと思います。今は、その温かい目が無いので寂しいです。
【2008/08/27 09:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/80-cb52d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

