帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水浴び、だ~いすき♪



この写真は、はっぴ~が生まれてまだ3ヶ月くらいの時のものです。

この頃は、まだカゴの中で水浴びをしていましたが、大きくなってからは、放鳥時にママが手に持ったガラスボウルでするようになりました。

ママが台所の流しに立つと、肩から降りて来て、蛇口のあたりをウロウロし始めます。そして、シャワーのような水を出してもらうと、顔を突っ込んでゴクゴクと飲んだ後、ママの顔をじっと見て、水浴びを催促をするのです。

そこで、ママがボウルを手に持つと。。。 ポチャンとお風呂に入るみたいに浸かります。始めのうちはじっとしていますが、だんだん興が乗って来ると、ぴ~ちゃんダンスを踊りだすんですよ。


IMG_0001.jpg


そして、ママの目をじっと見つめてキュルキュルと可愛い声で鳴くのです。これは、獣医さんのお話によれば、発情しているのではないかとの事でした。

はっぴ~は、トサカがぴったりと寝て、目はとろ~んとなっていたので、多分発情していたのでしょう。ママを見つめながら、きっと、

「あのね、ママ~。はっぴ~ね、大きくなったらママのお嫁さんになるの~。」と言っていたのではないかと思っています。

女の子は、あまり発情させてはいけないといわれていますが、はっぴ~のキュルキュルした可愛い声は、ママにはかけがえの無いものでした。はっぴ~も、ママのことを愛してくれていて、心は通じ合っているんだな~と実感できたのです。本当に、優しい仔でした。


ねぇはっぴ~、今は空のガラスボウルは、あなたがいないと使えません。
あなたが戻ってきたら、また可愛い声でママに囁いてね。
それまで、ガラスボウルは大事にしまっておくからね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/23 10:10】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<バッチフラワーレメディ | ホーム | ケーキ教室に行ってきました~>>
コメント
はっぴ~ちゃんを愛してたママさん
ママさんを愛してたはっぴ~ちゃん
早くふたりのラブラブ水浴びみたいなぁ
【2008/08/23 13:30】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
おさな顔で可愛いですね~。
うちのぽぽさんは1人で勝手に水浴びをして、
勝手に飛んでいってキレキレします。
ただし、水浴びの時には私が
「ま~、ぽぽ水浴び上手ね!キレキレね~」と
横で声をかけてあげないといけません(笑)

はっぴ~ちゃん、早くまた可愛い水浴び姿を見せてちょうだいな~♪
【2008/08/23 18:06】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ふしぎばなさん、

本当に、水浴びのときに一番はっぴ~の愛情を感じていたんです。だから、水浴びの催促をされると、いそいそと用意していました。

はっぴ=の水浴び姿を、もう一度見たいものです。
【2008/08/23 18:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ちょびうささん、

そうなんです。この頃のはっぴ~はまだ幼くて、本当に愛らしい存在でした。

ぽぽちゃんも、ちょびうささんが見てくれているからこそ、一人で水浴びが出来るんだと思います。やっぱり、鳥さんは褒めて伸ばすのが大事なんですね。
【2008/08/23 18:17】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
空のガラスボウル・・・また使いたいですね!
はっぴ~ちゃん、マイボウルでお水遊び出来るように
早く帰り道を見つけられるといいね♪
あぁそれにしても、なんてかわいい入浴シーンなんでしょう~v-238
【2008/08/23 21:05】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
はっぴ~ちゃんったら、まるでお風呂につかっているみたいですね~♪
アタマの上に手ぬぐいをのせてあげたくなっちゃう(笑)

うちのたらぼは、こんなふうに水浴びできません・・・
顔を濡らすくらいの洗顔なんですよ~(汗)

はっぴ~ママさんと、ガラスボウルが、はっぴ~ちゃんを待ってますよ~!
【2008/08/23 21:24】 URL | ばっけ #-[ 編集]
こんばんは^^

はっぴ~ちゃん、すごく可愛いお顔でママの方を見つめていますね(*^^*)
ママがはっぴ~ちゃんのことを大好きなのと同じだけ、はっぴ~ちゃんもママのことが大好きだったんでしょうね♪
相思相愛のふたりだから離れていても心は通じてますよね(*^-^*)
はっぴ~ちゃんのダンス見てみたいな♪
おうちに戻ったらぜひ披露してくださいね!
【2008/08/23 21:44】 URL | ポチ #-[ 編集]
ハッピーさんのほっぺの橙色がとってもはっきりくっきりでかわいいですね。
水浴び中にラブ光線をママに・・・!
これはセクシー!
【2008/08/23 21:56】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
yucapinさん、

ガラスボウルは、時々出しては眺めていますが、本当にもう一度使いたいと思っているんです。

写真、とっても可愛いでしょう~?大事にしている写真なんですよ。
【2008/08/24 09:16】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ばっけさん、

本当に、お風呂に入っているような感じでしたよ♪ 湯船の中で、一心不乱に踊り狂っていたんです。

たらぼちゃんは、洗顔派なんですか~。お上品なんですね。パシャパシャと顔を洗って、優雅な感じがします。
【2008/08/24 09:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ポチさん、

はっぴ~は、水浴びをするときはこちらをチラ見して、自分を見ているか確認している子でした。

はっぴ~も、私達のことを大好きでいてくれていたと思います。きっと今でも、心は通じているものと信じています。

本当に、ぴ~ちゃんダンスは可愛いんですよ。帰ってきたら、是非ご披露したいです~。
【2008/08/24 09:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
裕峰さん、

ありがとうございます。水浴びしている姿は、親ばかながら、本当に可愛かったんですよ。

たぶん、発情していたんだと思うのですが、その姿は女の子って感じがしました。

【2008/08/24 09:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/74-39c7f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

