帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フェルメール展
2008_0812ぷーすけ0003


先日、上野の美術館にフェルメール展を見に行ってきました。

ヨハネス・フェルメールは、17世紀のオランダで活躍した、ママのとても好きな画家の一人です。その作風は、光と影の表し方が素晴らしく、見ていると時間を忘れるほどです。

彼の作品は30数点と大変少ないのですが、今回、初期の作品を含む7点もが展示されていたので、とっても嬉しくなりました。


2008_0807ぷーすけ0007


ところで、日本の美術館て、写真撮影は  なんですよね。外国の美術館は、フラッシュをたかなければ、撮影OKのところが多いのに残念です。なので、ポストカードで雰囲気をお楽しみください。


2008_0807ぷーすけ0009


フェルメールと言えば、昨年、六本木美術館に「牛乳を注ぐ女」が展示されていたのをご覧になった方もいらっしゃると思います。ママも見に行きましたが、これも良かったですね。


2008_0807ぷーすけ0008


でも、ママが一番好きなのは、やっぱり「真珠の耳飾りの少女」です。一番有名な絵ですものね。

嗚呼、お金と時間が無限にあったら、世界中の美術館を巡ってみたいものです。


ねぇはっぴ~、あなたに絵のポストカードを見せたら、ガジガジとかじってくれたわね!
まったくもう、油断も隙もないんだから~。
あなたには、美を愛でるということがわからないのかな?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/14 09:54】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<はっぴ~とぷ~すけ | ホーム | バジーちゃん、あれこれ>>
コメント
うふふふ・・・うちのお嬢様もなんでも齧っちゃいますよ(笑)
げいじつより、がじがじ、みたいです。
どんな美しい作品より、自分が美しいから許されると思っているのでしょう(笑)

今日、動物病院に猫の蒼を連れて行ったら、
ノーマルの男の子のオカメちゃんが入院してました。
詳しくは聞けませんでしたが、ちょうど飼い主さんが面会に来ていて、なんでも、何か良くないものを食べてしまったらしく、吐いてばかりなのだとか。
とてもとてもハンサムで美形なオカメちゃんでした。
それをみて、はっぴ~ちゃんのことをまた思い出しました。
こんなハンサムさんなら美人のはっぴ~ちゃんにお似合いだわ。
でも、ちょっと遠いわねぇ~。

そうそう、はっぴ~ママさん、
よろしければ私のメールアドレスを入れておきますので、御連絡いただけませんか?
よろしくお願いします。
【2008/08/14 19:47】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

ポポちゃんも、おかじり派ですか~。やっぱり鳥さんて、紙には目が無いのですね。

蒼ちゃんも、どこか具合が悪かったのですか?なんともなければいいんですけど。。。お大事にしてくださいね。

はっぴ~は、親ばかですが、とっても器量良しな仔だと思います。可愛いから、何でも許されると信じていたところも見受けられました。

メアドを教えていただき、ありがとうございます。
早速、ご連絡いたしますね。
それでは後ほど。
【2008/08/14 20:56】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぴかりん改め、ぴかりんりんです。
フェルメール、同じく真珠の耳飾りが好きです。

うちの子は、お札をかじって親に叱られてました。当の本人は、な~に?って知らぬ顔。
ガジガジした後の紙は、ある意味芸術的な形です。
インコアートですかね。

【2008/08/14 22:28】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

お名前を変えられたのですね。とても可愛いです~。

真珠の耳飾りの絵は、本当に素晴らしいですよね。今回、見られなかったのは残念ですが、いつか見てみたいものです。

カリンちゃんは、お札を齧ったのですか。。。 やりますね~。
おかじりの跡は、インコアートって言ってもいいかもしれないですね。
【2008/08/14 23:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/62-20733a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

