帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フライトスーツは、いや~っ!
2008_0807ぷーすけ0001


庭の手入れをしていたら、蝉の抜け殻が落ちていました。ここ数年、蝉はいなかったのですが、命はつながっていたんだな~と思い、嬉しくなりました。


2008_0809ぷーすけ0010

2008_0809ぷーすけ0011



庭掃除の際、ママはいつもはっぴ~と一緒でした。外気浴をさせたいと思っていたからです。その時はフライトスーツを着せてリードを持つのですが、はっぴ~はスーツが大嫌いでした。見せただけでバサバサと暴れ出すのです。それでも、最後は観念していましたが。。。

外に出た後は、はっぴ~はママの肩に乗って外をキョロキョロしています。ちょっと気が立っているのか、宅急便のお姉さんにも「カ~ッ」と威嚇する始末。

でも、これは一日の長い時間をカゴの中で過ごすはっぴ~に、少しでも自然を感じてもらいたいママの親心だったのです。親の心子知らずとは、この事ですね。。。 

因みに上の写真は、今年の4月にお茶の水で開かれた「いろとりどり」展で見つけた、オカメの編みぐるみにフライトスーツを着せたものです。本当は、はっぴ~に着せたのを写真に撮りたかったのですが、ばたばたしているうちに撮り損なってしまいました。


ねぇはっぴ~、あなたがあまりに嫌がるから、可愛い写真を撮れなかったじゃないの。
戻ってきたら、ポーズをとって、かっこよく決めてよね。
なんてったって、あなたはパリコレデビューも果たした、スーパーモデル(?)なんだから。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/12 09:16】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バジーちゃん、あれこれ | ホーム | タウン誌 ぱど>>
コメント
フライスーツ買ったけどうまく着せれず逃げられます

フライスーツをかみかみしながら持ち歩いてるから嫌いではないと思うんですけどね
【2008/08/14 16:42】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
ふしぎばなさん、

きっと、きょんちゃんもだんだん慣れてくれば、大丈夫になるのでは?

はっぴ~のかかりつけの獣医さんによれば、幼いうちから慣らさないと、ずっと嫌がると言っていましたが、はっぴ~はすこ~しずつ慣れていったような気が(?)しました。
【2008/08/14 18:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/60-320cf75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

