帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月17日の出来事
PICT4394.jpg


それは、沢山の偶然が重なって起こりました。

朝はいつも8時過ぎから、1時間ほど放鳥をします。
あの日も、はっぴ~はママの肩の上に乗り、一緒に遊んでいました。

そのとき、ママの母がやかんでお湯を沸かしたまま2階に行きました。お湯が沸いて、ピーッとうるさく鳴ったので、ママがはっぴ~を乗せたままコンロに向かうと。。。。

床に水がこぼれていて、ママはつるっとすべったのです。転んだ拍子にわ~っと大きな声を出したのにびっくりして、はっぴ~は階段を抜けて2階に飛んでいきました。そこで、折悪しく布団を干そうと窓を開けていた母の前を、あっという間に飛んでいなくなりました。

ママが起き上がってみると、はっぴ~がどこにもいません。すると、2階で母の叫び声がして、はっぴ~が逃げたことがわかりました。急いでベランダの柵のところによじ登り、「ぴ~ちゃ~ん!」と呼ぶと、「ぴ~っ」と返事が返ってきます。きっとはっぴ~も、びっくりして「ちょっと~っ!早く迎えに来なさいよ~っ!」と叫んでいたのでしょう。隣に建っているマンションの上にいたようですが、姿は見えませんでした。

そして、しばらくママを呼ぶ声が聞こえた後、どこへともなく放浪の旅に出てしまいました。。。


はっぴ~は、何かに驚くと、いつも部屋を旋回した後冷蔵庫の上に避難していました。そして、自分では絶対に降りてこないで、ママが迎えに行くまで「ぴ~ぴ~っ」と怒りながら呼ぶのです。なのに、その日に限って冷蔵庫には止まらず、普段自力では行ったことのない2階に行ってしまいました。

もしもあの時、お湯を沸かしていなかったら、床に水がこぼれていなかったら、ママが転ばなかったら、はっぴ~が冷蔵庫の上に止まってくれたら、戸が閉まっていて2階に飛んでいかなかったら、そして母が2階の窓を開けていなかったら、きっとはっぴ~は今もここにいたでしょう。

そう思うと、悔やんでも悔やみきれません。


ねぇはっぴ~、あの日のことは、ママもおばあちゃん(ママの母)もとても後悔しています。
ママたちの不注意で、あなたにつらい思いをさせてしまいました。
どうか許してくれるなら、もう一度戻ってきて。

スポンサーサイト

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/09 10:11】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<タウン誌 ぱど | ホーム | ブライダルブーケ?!>>
コメント
読んでいて胸がいっぱいになりました。
いろんなことが重なって起こってしまった事故だったのですね。
どうかママさんご自分を責めないでください。
本当に偶然からの不幸な事故だったのですから。。

情報誌の効果はいかがですか?
なにか有力な情報はいまのところありませんか?
【2008/08/09 12:21】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

本当に、いくつもの偶然のうち、一コでも無かったらと想うと、やりきれない思いがします。どうしても、自分を背見てしまいがちになりますが、そう言っていただけると、救われる気がします。

タウン誌のお話は、近日中にUpしますね。



【2008/08/09 19:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
初めまして。
はっぴ~ちゃんのことは、迷い鳥の掲示板で知りました。
同じ時期に、セキセイインコのカリンを迷子にしてしまいました。
うちの仔も、偶然が重なりました。さんざん泣いて、ごめんねとカリンに謝ってばかりいました。
はっぴ~ママさんの気持ち、分かります。
いろんな迷子情報をみたり、周りからの言葉でハッとしました。
どんなことも、絶対ありえない、ってことはないんだから。不注意も重なったとはいえ、帰るおうちの人が、待っていなければ、どの仔も帰り道が分からなくなってしまう。
捜し続けて、ここにいるよ、帰っておいでって、テレパシー送りながら、再会できる日までお互い捜していきましょう!!

【2008/08/09 19:44】 URL | ぴかりん #-[ 編集]
ぴかりんさん、

はじめまして。
書き込みをありがとうございます。

ぴかりんさんも、カリンちゃんがいなくなってしまわれたのですね。本当に、いなくなったつらさと言うのは、計り知れないものですね。

お互い、頑張ってさがしていきましょう!
今度、ブログにもお邪魔させていただきますね。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/08/09 21:00】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
そうなんですよね。
いつもはとても気をつけていても、いろんなことが重なり、重なり、こういうことが起きてしまうんですよね。
どれか一つでも状況が違っていたら・・・そう思うと何故、何故、ってなりますよね。
私も以前にセキセイを逃がしてしまったときは、本当に偶然、たまたま、ちょうどその時、っていうことがいくつも重なり、そうなってしまいました。
でもそんな状況は把握できないので、辛いでしょうが、自分を責めないで下さいね。
はっぴ~ちゃんはお返事までしたんですね・・
時間はかかっても、いつか再開できるように願ってます。
【2008/08/09 23:24】 URL | GJR #-[ 編集]
こんばんは。

こんなに偶然が重なることって
あるんですね…(涙)

確かにパニックになった時って
いつも行かない所に
ものすごい速さで飛んでいきますよね。

でも人懐っこいはっぴ~ちゃんのことだから
ご近所でかわいがられているんじゃないかな。

はっぴ~ちゃんを保護している方から
ママさんに連絡が来て
このブログに報告がある日を待ってます!

【2008/08/10 01:34】 URL | yukky #-[ 編集]
GJRさん、

GJRさんも、セキセイちゃんを失くされたことがあるのですね。本当に色々なことが重なって、おきてしまうんですね。

ずっと、自分を責めてしまっていましたが、はっぴ~はもっとつらいだろうと思い、落ち込まずに捜していきたいと思います。
【2008/08/10 07:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yukkyさん、

こういうことって、普通では考えられないような偶然が重なって、起きるのだなと思いました。今でも信じられないくらいです。

はっぴ~は、人が大好きだったから、肩に乗って幸せでいて欲しいです。そしていつか、見つかったとご報告できることを願っています。


【2008/08/10 07:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/58-0d5e8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

