帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
上手く飛べないけれど。。。
2010_0223ぷーすけ0005


咲耶の怪我も回復し、日常が戻ってみると、改めてそのありがたさを実感します。

何でもない毎日の積み重ねが、これほど大切で、心が穏やかになれるものなのだということを、しみじみと思うのです。


2010_0223ぷーすけ0006


咲耶は、近頃上手に飛べないことがわかったのか、あまり飛ばなくなりました。

どこに行くにも、よたよたと歩いていくのです。

そんな姿が、また健気で可愛いのですね。


2010_0223ぷーすけ0009


「ほんとにね~、ママ。 あたし、今、上手く飛べないけど、のんびりが一番よね~。」
「そうね~、さ~ちゃん。 またいつか、羽が生えてくるわよ~。」

咲耶には、ゆっくりと自分のペースで生きていってもらいたいと思います。


ねぇはっぴ~、あなたは、飛ぶことが本当に上手でした。
その力を試したくって、遠くに行ってしまったの?
良かったら、一度戻っていらっしゃいよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/03/17 20:18】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム | おかげさまで。。。>>
コメント
何でもない平和な日常って
本当にありがたいですよね^^
急に羽根が抜けて上手く飛べなくなって
そのままほとんど飛ばなくなってしまった鳥さんって多いと思うのですが
さ~ちゃんは、羽根が生え揃ったら
ぜひまた元気に飛んでほしいです^^
でもその、健気なよたよた歩きもかわいいですね~^^;

【2010/03/18 12:22】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
本当にそうですね。
平和な日々が、こんなにありがたいものだとは、思いませんでした。

咲耶は、もともとはっぴ~程は飛ぶのが好きではないようですが、ますます飛ばなくなりまして。。。

羽が生えたら、気を取り直して飛べるように、戻ってもらいたいですね。
【2010/03/18 14:58】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいましたー
咲耶さん、流血大変でした。ママもびっくりした
でしょう。大事にいたらずよかったです。
鳥さんにかぎらず、
普段、元気なことがとってもありがたいこと
に気がつきますです~感謝ですね。
【2010/03/22 07:56】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
お陰さまで、流血するも大事には至らず、ほっとしました。
おっしゃる通り、元気でいることが何より大切なんですね。
【2010/03/22 21:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さーちゃん怪我しちゃったんですね・・・でも回復してよかったです。うちもよくパニックおこして流血してます。ぽたぽたと血が落ちたときは真っ青になりました・・・ほんとになんであんな怪我をするほど暴れるんでしょうか??心臓に悪いですよね・・・
【2010/03/24 00:12】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ご無沙汰していましたv-436
さ~ちゃんにそんなアクシデントがおきていたとは…
回復されたようですごく安心しました。

>何でもない毎日の積み重ねが、これほど大切で、心が穏やかに
なれるものなのだということ

本当にそうですよね。うちも体調崩しやすい子がいるので
この言葉に痛感しました。人間の欲は尽きないけれど
健康で毎日おいしいご飯が食べられる事にもっと感謝
しなくてはいけないですね!
【2010/03/24 23:52】 URL | chama #jh9yyTnY[ 編集]
こんにちは^^
さ~ちゃん 元気になってよかったです
羽はまたきれいに生えてくるから大丈夫!大丈夫!
羽が揃ったらきっとまた飛べるようになります
まろんは飛ぶのは好きなようですが
とても下手なので壁にぶつからないか
いつもひやひやしています

【2010/03/26 16:41】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
そうなんです~。
どうもありがとうございます。
ジェミーさんのところは、沢山のオカメちゃんがいるから、怪我をするときもあるのでしょうね。
おっしゃる通り、心臓に悪いですよね。
【2010/03/27 19:12】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
chamaさん、

こんにちは。
そうなんです~。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
おっしゃる通り、健康で美味しいご飯が食べられることに、感謝しなくてはいけませんね。
ユニコちゃんやマイケルくん達が、みんな元気でいられればいいですね。

【2010/03/27 19:16】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
どうもありがとうございます~。
羽は、気長に待てばきっと生えてきますものね。
咲耶とともに、じっと待っていたいと思います。

まろんちゃんは、飛ぶことが好きなのですね。
優雅な美人さんだから、颯爽と飛ぶのでしょうね。
【2010/03/27 19:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちのきょんはあんまり飛びません
飛んで目を怪我したことがあって
なおさら飛ばなくなったのかも

いたずらしたいときだけ飛びますけど・・・。

飛べなくても元気が一番だと思います
【2010/03/28 20:50】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そういえば、きょんちゃんはあまり飛んでいないのですね。
いつも、キャリーの中に入っているイメージが。。。(笑)
おっしゃる通り、あまり飛べなくても元気でいるのが一番ですよね。
【2010/03/30 22:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/16 14:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 22:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/21 11:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 01:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/19 20:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/02 02:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/571-a2e7a2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

