帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「さ~ちゃん、大丈夫よ」
2010_0223ぷーすけ0025


先日、咲耶が怪我をしたときに、止血に連れて行ったお医者さんには、布を掛けてカゴを暗くしておくように言われました。

その方が、じっとして落ち着くらしいのですね。

言われた通りに、夕方に再びお医者さんに連れていくまでそうしていたのですが、薄手の布越しにもわかるくらい、なんとなく寂しそうな気配がするのです。

それはそうですよね、怪我をした挙句に、昼間なのに薄暗くされているのですから。


2010_0223ぷーすけ0026


なので、ママはずっとそばにいて、「さ~ちゃん、大丈夫よ。」と声を掛け続けていました。

すると、そのたびに、咲耶は「キュイ♪」と返事をするのです。

きっと、「あたしは大丈夫だからね、ママ。」と、答えてくれていたのだと思います。


2010_0223ぷーすけ0027


「何だか薄暗いけど、ママの声がするから寂しくないわね。」
「そうよ~、さ~ちゃん。 ママがついているから、安心してね。」

咲耶に声を掛け続けていたママは、きっと、自分で自分に言い聞かせていたのだと思います。


ねぇはっぴ~、あなたは無事に暮らしていますか?
今頃、どこで広いお空を見上げているのでしょう。
一度、咲耶のお見舞いに帰っていらっしゃいよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/03/03 13:05】 | 咲耶のお話 | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<おかげさまで。。。 | ホーム | パニックで、大流血。。。>>
コメント
こんばんは!

さ~ちゃん、大変でしたね(>_<)
オカメパニックは突然だから心配ですよね…

ママさんの応急処置が良かったので
さ~ちゃんも安心できたでしょうね!

安静にしてると産卵しちゃいそうですが
今は傷を早く治してね~
【2010/03/03 23:36】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

こんばんは。
そうなんです~。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
お陰さまで、今はすっかり落ち着いて、元気にしています。
でも、あまり飛ばせないように注意はしているんです。

これから、また春になって産卵の季節がやってきますね。
お互い、オカメ娘を持つ親として、見守らなければいけませんね。

【2010/03/03 23:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん、その後は落ち着きましたか?
曇った日もそうですが、昼間暗いとなんだか湿っぽく
なるんですよね。
早くよくなりますように^^
【2010/03/04 17:26】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
はい、お陰さまで、彼女もだいぶ落ち着きを取り戻しました。
普段、昼間に薄暗くしたことがなかったので、戸惑いを隠せなかったようです。
何だか、とっても寂しそうでしたので。。。
お気遣いいただき、どうもありがとうございます。

【2010/03/04 20:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん元気になってきましたね
よかったですね
さ~ちゃんもきょんみたいに歩いて
行動してくれるといいですね

薄暗い中でいい子にしてたさ~ちゃん
えらいね
うちのきょんなら布とれ~~ってケージを
がつがつやると思います(^-^;)
【2010/03/05 21:34】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
お陰さまで、咲耶もだいぶ元気になってきました。
どうもありがとうございます。

咲耶は、きょんちゃんと違って行動派ではないので、トロイのですね。
少しは、きょんちゃんの行動力と活発さを見習ってほしいものです。

【2010/03/06 19:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^
さ~ちゃんのその後の、元気そうな様子を拝見できて嬉しいです。
布の中から健気にお返事をするさ~ちゃん、ほんとにいじらしいのですね。
何て優しい子なんだろうと、うるっとなりました。

一日も早く、布がとれますように。
ママさんと一緒にいると感じて、きっとそれも、スグ、ですよね。
さ~ちゃんのご快癒を願っています
【2010/03/06 20:50】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
お気遣いいただき、どうもありがとうございます。
咲耶は、私の声に良く反応する子で、いつも返事の掛け合いをやっているんですよ。
本当に優しい子なんです。(親バカですみません。。。)

今はもう、布も取れて普通に暮らしています。
やっぱり、何事もない日常が一番良いですね。

【2010/03/07 16:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/569-4ff08236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 01:12】
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

