帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パニックで、大流血。。。
2010_0223ぷーすけ0020


一昨日の夜、咲耶がまたまたパニックを起こしてしまいました。

昨日の朝に、確認して見ると、尾羽や風切羽がごっそりと抜けていました。

最初は、心配していなかったのですが、放鳥時に何を思ったか咲耶が部屋を飛び回ると、上手く飛べないのですね。


2010_0223ぷーすけ0023


羽が抜けてしまったからかな~と思っていたら、なんと翼の途中から血がだらだらと流れだしたのです!

慌てて、いつもお世話になっている恵比寿のお医者さんに電話をすると、出血時に移動すると危険なので、近くの病院で止血をしてもらってから来てくださいとのこと。

そこで、近くの犬猫がメインの動物病院に聞いたところ、応急処置はしてくださるというので駆け込んで、午前中のうちに何とか血だけは止まりました。。。

その後、夕方に改めて恵比寿の病院に連れて行き、診ていただくことが出来ました。

幸い、大きな怪我はなく、止血剤と消炎剤の飲み薬を一週間の飲みきりでいいとのことで、まずは一安心でした~。


2010_0223ぷーすけ0025


「ね~ママ~、あたし、怪我したことよりも、一日に二度もお医者さんに行ったことの方が、しんどかったわ~。」
「うんうん、さ~ちゃんにとって、受難の一日だったね~。 でも、ママがついてるから、安心してね。」

咲耶は、怪我の痛みと移動のつらさにも泣きごと一つ言わず、健気に一日を終えたのでした。。。


ねぇはっぴ~、あなたは、あまりパニックを起こさなかったから、大きな怪我もありませんでしたね。
あなたからも、咲耶をなぐさめて、励ましてあげて欲しいな~。
あなたも、無事で過ごしていることを願っています。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/02/24 14:46】 | 咲耶のお話 | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<「さ~ちゃん、大丈夫よ」 | ホーム | ガンダム展があったので。。。>>
コメント
うわぁ  咲耶ちゃん!! 
とんだ受難の日だったのねー
でも いつもすぐにお医者様に適切な処置をしてもらえるって
とっても素晴らしいことなんだよぉv-238

はっぴ~ママさん さぞかし驚かれたことでしょうね・・
それでもやっぱり さすが って思いました~
慌てて病院に連れて行かず ちゃんと電話で指示をいただくなんて~
出来そうで出来ないんですよね。
知り合いで かかりつけのお医者様に て気持ちがどーしても先にきちゃって
とりあえず近場の病院で止血をしてもらう てのを忘れて
とても大変な思いをさせてしまったと後悔してました。

パニックの原因はなんだったんでしょー
うちがオカメちゃんをお迎えできなかった理由は それなんですよね。
うちみたいに色んなのがいたら毎日流血しそうで^^;
大好きなんですよ オカメちゃん♪
【2010/02/24 18:35】 URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
そうなんです~。
私にとっても初めての出来事で、本当にびっくりしてしまいました。
恥ずかしながら、とても気が動転していたんですよ。それはもう、おろおろしていました。

パニックの原因は、たぶん大きな車が通った時に、音か振動にびっくりしたのだと思います。
たまたまそばにいたので、すぐに対処できたのがせめてもの幸いでした。
【2010/02/24 20:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
読んでてびっくりしちゃいました。
血が流れ出したのを見た はっぴ~ママさんは
もっとびっくりされたことでしょう。
でも近くの病院で止血ができて本当によかったです。
犬猫病院でも、そのくらいはやってくれるものなんですね。
先生に捕まりそうな さ~ちゃん。
そして、ぺたんとしながら ママの方をしっかり見てる さ~ちゃんのお顔が
かわいいです^^
 
【2010/02/25 14:57】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんです~。
私の服や部屋に、血が飛び散ったので、それはもうびっくりしてしまいました。
近くの病院で、応急処置をしてもらえたので、本当に助かりました。

咲耶はのんびり屋さんなので、いつも簡単に先生に掴まれてしまうんですよ。(笑)  
【2010/02/25 16:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは
さ~ちゃんにもママさんにも、一大事でしたね。
驚かれたとき、頭が真っ白になりませんでしたか?
けれどお医者様にお電話されたなんて、すごいなあと思ったんです。
ママさんの冷静なご判断が、さ~ちゃんの痛みを
「一週間」に抑えたんだなあと拝見しました。

自分だと絶対、速攻ダッシュしてしまいそうで、ひやりとしました。

それにしても、どこででもふんわりとさ~ちゃんはしているんですね^m^
爪の垢をわが子らに、ちょびっといただきたいです♪
【2010/02/27 20:04】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
そうなんです~。
それはもう、頭が真っ白になってしまいました。
最初はオロオロするばかりで、指示を受けて出かける用意が出来るまでに、少し時間が経ってしまっていたんです。
咲耶は、もうだいぶ落ち着いていて普通にしていますが、出来るだけ飛ばないように気をつけています。

どんなにつらい時でも、咲耶はじっと耐える子のようなので、いじらしく思ってしまいます。
【2010/02/27 21:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんのお怪我良くなりましたか?
パニックは怖いですね

うちのきょんもたまにパニックに陥るんですが彼女の場合
同じ行動を何度もとるだけで声をかけると落ち着いてくれます


さ~ちゃんパニック起こしちゃダメよ
【2010/03/01 16:18】 URL | ふしぎばな #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
お陰さまで、怪我はほとんど良くなりました。

おっしゃる通り、パニックは本当に怖いですね。

きょんちゃんも、たまにパニックになるのですね。
でも、声を掛けると落ち着いてくれるのは、賢いんですね。

咲耶にも、よ~く言い聞かせてやりたいです。(笑)
【2010/03/01 21:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/568-98c5ad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 01:54】
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

