帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガンダム展があったので。。。



ママのお家から歩いてちょっとのところに、アニメーションミュージアムなるものがあります。

そこで、ガンダム展が会期終了間近だったので、出がけにふらりと寄ってみました~。

実はママは、子供の頃に、一番最初のTVシリーズをリアルタイムで見ているんです。

一番最初に放送されたのって、30年前なのだそうですね。

(う~ん、年がばれちゃいますね~。)

懐かしさとともに、この30年の様々な思い出が頭をよぎり、不思議な感覚に囚われてしまいました。。。


ねぇはっぴ~、ママは、とても懐かしいものを見ましたよ。
あなたにも、見せてあげたかったな。
でもあなたは、つまんな~いって言うかしらね~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/02/17 20:11】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<パニックで、大流血。。。 | ホーム | ほめて伸ばす生活>>
コメント
アニメーションミュージアムなんてあるんですね~^^
そちらの方面は、なんとなく著名な漫画家さんが多いイメージがあるので
そのような楽しみもあるんですね~^^

30年前・・・私はまだ生まれてなか・・・

なーんちゃって^^;
 
【2010/02/18 18:12】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんです~。
私が住んでいる処は、なぜかアニメーションの街などと呼ばれているようなんですよ。

ガンダムは、子供のころに放送を見ていてとても懐かしかったので、思わず見に行ってしまいました。

一口に30年と言っても、長いようで振り返るとあっという間のような気がします。
【2010/02/18 20:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ガンダム大好きでした~TTテレビにかじりついて観ていたのを覚えています。
コアなファンの方々にはとてもかないませんが、
ガンダムって、何だか原風景のひとつですよね^^
懐かしいものを見せていただきました。

アニメミュージアム、アニメ好きには憧れの街です♪
【2010/02/21 15:06】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。

あめつきまおさんも、ご覧になっていたのですか~。
私も、ただ漠然と見ていただけなので、そんなに詳しくはないのですが、おっしゃる通り、原風景の一つのような気がします。

ただただ、懐かしく見て回りました。
【2010/02/21 22:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
カンダムは兄が好きで見てました~
今は甥っ子がガンダム好きになってます
【2010/02/23 10:39】 URL | ふしぎばな #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
お兄様が、ガンダムがお好きだったのですか~。
息が長い作品だから、いろいろな年代の人に支持されているのでしょう。
今は甥っ子さんが好きなのですね。
可愛いですね~。
【2010/02/23 23:18】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/567-c37be38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

