帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さ~ちゃん、そろそろ。。。
2009_1015ぷーすけ0008


咲耶は、「おやつ」という言葉を既に理解しています。

なので、うっかり違う時間に言おうものなら、もうくれるのかと期待して大騒ぎになるんですね。


2009_1015ぷーすけ0012


そこで、「おやつ」を言うのを禁句にして、時間になると「そろそろ。。。」と言うようにしたら、いつのまにかそれも覚えてしまいました。

おやつをもらえると思って、フン切り網にいそいそと降りていって、ウロウロウロウロ。。。。。


2009_1015ぷーすけ0013


「ん!? ママが『そろそろ』って言った! おやつの時間だ~♪ はやく! はやく!」
「さ~ちゃんは、自分の都合のいいことになると、頭がいいのね~。」

生きることに貪欲で、ママと一生懸命コミュニケーションを図ろうとする咲耶に、ママは脱帽するばかりです。


ねぇはっぴ~、あなたも「おやつ」の言葉を理解していましたね。
今のお家でも、ママからおやつを貰えていますか?
もし貰えていないなら、一度帰っていらっしゃいよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/02/03 13:34】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ほめて伸ばす生活 | ホーム | 冬はやっぱり、ぬくぬくがいいね~>>
コメント
うちはおやつというより人間が食べてるのを見て大騒ぎします
食べ物だと理解してるんですよね
何でも欲しがるから困ります

その点、さ~ちゃんは鳥さんようおやつで満足してることと思います
うちのきょんとは大違いですね

似てるところはきもったま母さんってとこかな(笑)
【2010/02/03 20:42】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
毎日、おやつは今か今かと待っているのでしょうね♪
どんな言葉を使っても、きっとすぐに覚えてしまうのでしょうね~
うろうろと待ってるところがかわいいです~♪
【2010/02/04 12:52】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんは、ふしぎばなさんの食べ物を見ると、ラップの上から欲しがりますよね。
ちゃんと食べ物だとわかるのが、お利口さんなんですね。

確かに、きょんちゃんと咲耶の似ているところは、肝っ玉母さんのところだと思います。(笑)
遠く離れているのに、性質は似ているのかもしれませんね。
【2010/02/04 18:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんです~。
3時ごろになると、私と目を合わそうと一生懸命になるんです。(笑)
そして、「さ^ちゃん、そろそろ。。。」と言うと、もう大喜びなんですよ。
うろうろと動き回るのは、身の置き所がないからなのでしょうね。
【2010/02/04 18:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ああ。。かわいい・・かわいい・・
かわいくってもう目がうるうるです。ママと一生懸命コミュニケーション図ろうとしてる咲耶ちゃん・・けなげで賢い・・・こんなにかわいいとついついいっぱいおやつあげちゃいそうです・・(^_^;)
【2010/02/04 20:05】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
そうですか~。
どうもありがとうございます~。

咲耶は、はっぴ~以上に私の言葉を理解しようと努力している気がします。

おっしゃる通り、ついついおやつを余計に一盛りあげてしまいたくなるんですよね。(笑)
【2010/02/05 13:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おはようございます。
さ~ちゃん、とってもうれしそうですね^^何だか微笑んでしまいました。
以前、お茶漬けのCMのオーディションで、美味しそうに食べる方が採用
されたそうですが、インコおやつにそんな企画があったら
さ~ちゃん、いけそうです(*´∇`*)見ている側もたくさんしあわせになれそうです

我が家の冬の夜対策ですが、布を三重分かぶせて、中はでっかいゆたんぽです。
日によっては、籠の中に熱湯を入れたペットボトルを1本ずつ。
カゴ2つ分にゆたんぽひとつだから、厳しめなのかもしれませぬ
寒いけど、堪えるほど冷え込まないラインを目指しています。
【2010/02/07 10:11】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんです~。
咲耶は、一日のうちでもおやつの時間を一番楽しみにしているんですよ。
おっしゃる通り、インコおやつの宣伝に企画があったら、使ってもらえるかも知れません。(笑)

あめつきまおさんは信州にお住まいだから、寒さも堪えるのでしょうね。
でも、ゆたんぽや厚めの布などで、十分に対策をされておられるから、紅ちゃんたちもぬくぬくだと思います。

適度な保温をしてあげたいものですね。

【2010/02/07 16:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/563-8fbf275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

