帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬はやっぱり、ぬくぬくがいいね~
2008_1121ぷーすけ0032


ママがお迎えする前、お店デビューが遅れたほどの大病をした咲耶に、ママはどうしても甘やかしてしまっているようです。

寒い今の時期、昼間はママと一緒に、どこでもカゴごと移動しますが、夜はつい暖かくしてしまっているんですね~。


2009_0920ぷーすけ0011


マルカンの小さいペットヒーターを入れて、ビニールカバーを掛けた後、二枚の布を掛けるという徹底ぶりなんです。

これって、もしかして過保護かも?と思ってしまうのですが、やっぱり気になるのですね。


2009_0920ぷーすけ0010


「そりゃ~ねぇ、ママ~、冬はぬくぬくの方がいいけど~。 あんまり心配しなくても大丈夫ヨン♪」
「うん、そうね~、さ~ちゃん。 さ~ちゃんは、今とっても元気だから、大丈夫よね。」

皆さんのお家では、冬の温度対策はどのようになさっているのでしょうか。。。


ねぇはっぴ~、咲耶と比べると、あなたにはちょっぴり厳しいママだったかもしれませんね。
だから、自立したくていなくなっちゃったの?
もう一度、帰ってきたら、う~んとママに甘えて欲しいな~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/01/27 18:52】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<さ~ちゃん、そろそろ。。。 | ホーム | 夜は、目がランラン!?>>
コメント
咲耶ちゃんは大病をしたのですか??
ああ・・わかりますわかります。ついつい過保護になってしまいましよねえ・・・私も小さい子とか、病気した子は甘やかし気味です。おそとで飼われてるインコさんとか見たらもうせつなくなりますが、環境に順応するもんなんでしょうね。
【2010/01/28 21:22】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
お迎えしたショップの店員さんのお話では、一時はもうダメかと思ったこともあったそうです。そのため、お店デビューも遅れたのだとか。

本当に大切に可愛がってくれる人にしか、お譲りしたくないんですとまで言われたくらい、お店の人にも可愛がられていたんですよ。

ジェミーさんも、大勢いるオカメちゃんやサザナミ~ズの中には、病弱な子もいると思います。やっぱり、つい過保護になってしまいますよね。
【2010/01/28 22:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
北海道の冬は厳しいのできょんはビニールハウスの中にいます

ヒーターは必需品です
すごく寒い日は、カイロ入れることもあります
【2010/01/31 11:48】 URL | ふしぎばな #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうですね。
北海道の冬は、東京とは比べ物にならないほどの寒さなのでしょうね。

そういえば、ハンカチでカイロをくるんだきょんちゃんは、それを見ると嬉しそうですものね。

【2010/01/31 14:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ビニールシートに毛布2枚!!
一瞬 過保護~~~~  て思いましたけど(笑)
いちごもアクリルケースに入って
そのうえに分厚い毛布かけてますからっ
しかも冷え込む時間帯には部屋のヒーター稼働~
あはははっ

もっと温度低くしても大丈夫だって言われるけど
ちっちゃい時に体調崩してるとどーしてもそーなっちゃいますよねぇ
そーじゃなくてもやっぱり 余計な体力使わなくていい環境にしてあげたい て思います
自分がそーだからっ^m^

咲耶ちゃん 元気でもやっぱりぬくぬくの方がいいよね♪
【2010/02/02 00:39】 URL | はるみ #-[ 編集]
あっ もちろん全員 各温室 アクリルケースにヒーター入ってます~ 
【2010/02/02 00:41】 URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。
自分でも、過保護だなと思ってしまいます。

はるみさんも、いちごちゃんを大切に育てていらっしゃいますよね。
その様子をブログで拝読するたびに、いつも頭の下がる重いがしています。
だから、いちごちゃんが元気にすくすく育っているのだと実感します。

寒さ対策は、毎年少しずつ調整して、咲耶にも強い子になってくれればよいと考えています。
【2010/02/02 18:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/562-a1be6b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

