帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夜は、目がランラン!?
2008_1121ぷーすけ0032


先日来、昼間はねむねむで、ほとんどの時間をぼ~っと過ごしてい咲耶ですが、夜は、どうもずっと卵さんを温めているようなんですね。

以前の記事でも、昼と夜の役割交代についてお伝えしましたが、今回も、咲耶の卵当番は、夜と決まっているようです。


2009_0818ぷーすけ0019


夜中に注意して聞いてみると、いつも卵さんがカラコロと音がしているので、寝がえりをうちながら、いつも気にして抱いているのでしょう。


2009_0818ぷーすけ0018


「うふふ、だって~、昼間はママがいるけど、夜はあたし一人だから、自分でやらなきゃね♪」
「そうなんだ~。 さ~ちゃんは、誰にも教わらないのに偉いよね~。」

カバーを掛けているので、夜の様子はわかりませんが、せめてうつらうつらでも眠っていてほしいものですね。


ねぇはっぴ~、あなたは、いつでも夜は爆睡していましたね。
でも、起こしてしまうと鼻でフッと叱られました。
今も、新しいママに鼻息を荒くしているのかな?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/01/21 15:29】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<冬はやっぱり、ぬくぬくがいいね~ | ホーム | 昼は、ねむねむ~>>
コメント
なんだか意地らしいですね。
一生懸命、大切なたまごさんを温めているなんて。
と同時に、見ている方は切ないですね。
うーーん・・・何かいい方法があるといいんですけどねぇ~~
 
【2010/01/22 16:52】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんですよね~。
卵さんは、もっぱらよりに温めているので、その様子を見ることはないのですが、気配を感じるといじらしくなってしまいます。
やはり、女の子なのだな~と実感します。
そんな優しさを、大切にしてあげたいです。
【2010/01/24 13:33】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あはははっ
咲耶ちゃんったら 役割分担はしってりできてるのに
お昼 サボってるママさんの事は気にしてないのかしら(笑)

卵さん いっぱい産んではっぴ~ママさんはご心配でしょうけど
それって 健康な証拠 と私は思ってます^^

うちもウロコが3年連続で産んで でも怪我とかいろいろあって
今年は産まないで・・・と 思いつつ 産まなきゃ産まないで
ものすごく心配しそう   どっか具合悪い? て^^;

咲耶ちゃん~
いっぱい美味しいものもらって 元気でいてねー
で、卵さんはほどほどに ね♪
【2010/01/24 14:43】 URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。
昼間、だ~れも温めていないのに、咲耶は気にしていないようなんです。(笑)

はるみさんに、健康な証拠だとおっしゃっていただけると、とても心強いです。
何しろ、あれだけ沢山の鳥さんのお母さんなのですから、言葉の重みが違いますね。
どうもありがとうございます。

これからも、はるみさんを見習って、おおらかに、かつ、慎重に咲耶の成長を見守っていければと思っています。
【2010/01/25 23:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
きゃぁぁぁぁ
心強い   重み!!
初めて言われたぁぁぁぁぁぁぁ
コピペして保存しなきゃv-238

こちらこそ いつもはっぴ~ママさんの 細やかな心遣いと
優しさに 心が洗われ
私もこんな風にしなきゃ と思いつつ なかなか^^;

よくこんなで みんな今まで元気で育ってくれた
と改めて感謝ですv-351
【2010/01/26 00:40】 URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
そんな、こちらこそ、いつもはるみさんには励まされているんですよ。

いつもブログを拝見して、参考にさせていただいているんです。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2010/01/27 13:41】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/561-4e1656d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

