帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昼は、ねむねむ~
2009_1206ぷーすけ0001


昨年の末に、卵さんを立て続けに産んだ咲耶は、昼間はずっと居眠りのし通しでした。

普段は、お昼寝をしないのに、背中に顔をうずめて船を漕いでいます。


2009_1206ぷーすけ0002


こんなときは、何枚撮っても同じアングルなのですね。 (しかも、ボケちゃった。。。)


2009_1206ぷーすけ0003


「う~ん。。。 なんかね、あたし、ねむねむなのよ~。」
「うんうん、そうよね、さ~ちゃん。 卵さんを産むって、大変なことなのよね。」

せめて、ママは咲耶の負担にならないように、昼間は静かにしていることしか出来ませんでした。。。


ねぇはっぴ~、咲耶は、去年は卵さんを沢山産んで、頑張ったのですよ。
あなたも、姉として咲耶を見守ってあげてね。
そして、あなたもお母さんになって、ママのところに子連れで戻っていらっしゃいよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/01/14 17:31】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<夜は、目がランラン!? | ホーム | 実はですね。。。>>
コメント
産卵期は見守るしかないですね
鳥さんは、本能でどうすれば体力回復するかとかわかってるとこあると思います

それがすぎると元気モードになり遊んでとよびなきするかも
【2010/01/15 09:40】 URL | ふしぎばな #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうなんですね。
咲耶も、誰にも教わらないのに、卵を産んでしっかりと抱卵していました。本能というのは、すごいものですね。

じっと見守って、体力の回復を待つほかないのですね。
【2010/01/15 12:38】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは。さ~ちゃん年末からたくさん産んでしまったん
ですね。こんなとき、見守ることしかできない歯がゆい思い、
痛い程わかります。早く元気に回復しますように!
【2010/01/17 13:42】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

こんにちは。
そうなんです~。

昨年は、見ていることしかできず、本当に心細い思いをしました。
今は、お陰さまで産卵モードも終わり、落ち着いた様子を見せています。

これからも、見守っていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
【2010/01/17 16:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは
寝るってものすごく元気が戻ってきてくれますね
お恥ずかしながら、実感をしています。(歯茎の腫れなどで・照)
だからきっとさ~ちゃんもスグにまた^^*
夢の中でもきっと、ママさんと一緒なんだろなあと拝見しました。

待っています
瞳を開けてくるくる遊ぶさ~ちゃんの可愛い姿
【2010/01/18 21:51】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
こんにちは
さ~ちゃんとても辛そうですね
こんな風に下に降りて寝ていると
本当に心配になっちゃいますよね
早く元気なさ~ちゃんに戻ってくれますように...
【2010/01/20 17:10】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんですね。
咲耶は、昼間はずっと眠ってばかりいたのです。
やはり、眠るというのは、気力も体力も回復させるのに一番効果的なのでしょうね。
病気ではないようなので、じっと見守りたいと思います。

【2010/01/21 15:05】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
何だか、咲耶は昼間ぼ~っとしたまま眠っていることが多いです。
お気に入りのクイックロックや、止まり木に留まる元気もないようで。。。
今はじっと、体力を回復させてほしいですね。

【2010/01/21 15:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/560-29e8edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

