帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハプスブルク展での絵画は。。。
2009_1206ぷーすけ0035



先日のハプスブルク展に展示されていた絵画は、どれも素晴らしいものでしたが、その中でも、ママが一番見たかったのが上の絵なんです~。

これは、オーストリア皇妃エリザベートの若い頃の肖像です。その美しさと言ったら、言葉にならないほどでした。


(写真の撮り方がヘタっぴでごめんなさい。 ポストカードに、光が反射しちゃって。。。)


2009_1206ぷーすけ0038


そして、あのフランダースの犬のお話の中にも出てくる巨匠、ルーベンスが描いた「悔悛のマグダラのマリア」の絵も、印象に残るものでした。


2009_1206ぷーすけ0037


さらには、「ヨハネの首を持つサロメ」の絵も、衝撃的でしたね~。

ママは、他にもサロメを描いた絵を何枚か見ていますが、この絵はあまりにも生々しく、しばらくは絵の前から動けなくなる程でした。。。




でもね、こうして見ると、ママは、「聖と俗」そして「官能と死」というのは、限りなく近いのではないかという感覚を覚えたのですが。。。




あなたは、こんな感覚に襲われるほどの経験をしたことがありますか?




ねぇはっぴ~、あなたも、美しいものが好きだったから、きっと絵も好きになるのではないのかしら?
でも、片っぱしから、カジカジしてしまうかもね~。
そうしたら、名画が台無しになるから、やっぱり絵はお預けね♪


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/12/27 13:56】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年も、一年ありがとうございました。 | ホーム | ハプスブルク展へ、行ってきました~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 07:47】 | #[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
お陰さまで、とても楽しい絵画展でした。

さそり座とうお座のお話、どうもありがとうございました。
私はうお座なので、とっても目からウロコでした。

お正月は、帰省をされるのですね。
お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。

今年も、大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。


【2009/12/28 23:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/555-9469f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

