帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ずっこけちゃうので。。。
2009_0213ぷーすけ0014


はっぴ~は、足の大きな子だったので、カゴに付属で付いていた止まり木では細そうでした。

そこで、アニマルハウス・カトウさんで、写真右側の自然木で一段太いものを用意したところ、とても好評(?)でした。


2008_1210ぷーすけ0074


でも、身体の小さい咲耶には太すぎるので、付属のものに戻したところツルっと滑ってしまうのです。

仕方がないので、今度は細いものを注文してみました。


2008_1210ぷーすけ0071


「なんかねママ~、ずっこけちゃうの。。。 だから、細い方がいいな~。」
「そうなんだ~、さ~ちゃん。 新しいのは、大丈夫だ思うわよ~。」

これから咲耶が気に入ってくれるかどうか、とても楽しみです。


ねぇはっぴ~、あなたの足は、咲耶よりだいぶ大きかったわね。
新しいお家では、快適な止まり木に止まっていますか?
もしそうでないなら、早く帰っていらっしゃい。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/12/01 23:46】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<咲耶のボキャブラリー | ホーム | お仏壇で、ギョ~リギョ~リ>>
コメント
うわぁ  咲耶ちゃん用の止まり木を特注なんてステキ~
いつもとても鳥さんの事を考えてあげる はっぴ~ママさんもステキです^^

ぷぷっ   かわいそうなんだけど
ずっこける 咲耶ちゃんが見てみたい~
【2009/12/02 12:22】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
そんなショップがあったのですね!
早く知りたかったです~
50cmくらいの長い自然木を探していたのですが
なかなかないんですよね。
素敵なショップを教えていただきましてありがとうございます。
 
それよりも、さ~ちゃんは、とってもかわいいあんよをしているのですね♪
はっぴ~ちゃんは足デカちゃんだなんて
同じオカメさんでも いろいろなんですねぇ~
 
【2009/12/02 12:25】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
そうですか~?
はるみさんこそ、立派な鳥部屋まで作られて、本当に頭が下がる思いなんですよ。いつも見習わなくてはと思っているんです。

ぷぷっ!
咲耶は、トロイので本当にずっこけちゃうのですね~。見ていて笑えるのですが、可愛そうなので替えてみました。
【2009/12/03 00:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんです~。
私も、自然木の止まり木を探していたときに、お友達のブログで見つけて買ったんですよ。
是非ぽぷり姫とぷるちゃんに、あげてみてくださいね。

おっしゃる通り、同じオカメでも足の大きさまで違ってくるのだということを、咲耶をお迎えして知りました。いろんな個性があるのですね。
【2009/12/03 00:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^
はっぴ~ちゃんとさ~ちゃんで足の大きさが違う…ええ@@!とびっくりしています。
そこまで気にしてやれていませんでした^^;明日早速、我が家も点検してみますね。
ママさんのおかげで大事なこと、教わりました。ありがとうです。

木の皮があると、滑りにくそうですね♪見比べてみてそんな風に思いました。

我が家の止まり木は、キャンプなどで見つける流木です。
案外と、オカメさんサイズ&無毒の条件が見つからず、紅のリクエストも厳しく、毎年苦心しています。
【2009/12/03 00:44】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
足の大きさは、見た目では全然わからないのですよ。でも、止まり木にいるときの足のゆとりというか、隙間がだいぶ違うのです。
それと、咲耶がトロいのだと思います。
だから、ずっこけちゃうのでしょうね。

無毒の止まり木を探すのって、難しいですよね。紅ちゃんたちの注文が多いと大変ですね。
【2009/12/03 15:24】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/545-ad7717cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

