帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お仏壇で、ギョ~リギョ~リ
2009_0213ぷーすけ0041


咲耶は、家の中をカゴごとママと移動するので、お仏壇のある離れの間に行くときも一緒です。


2009_0213ぷーすけ0039


いつもは、ママと一緒に楽しそうにしている咲耶も、ママがお参りしているときは、神妙にしています。

そしてなぜか、必ずギョ~リギョ~リと嘴を研いで、ぼ~っとくつろぐのです。


2009_0213ぷーすけ0040


「だ~って~、ここは、ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんのお部屋でしょ。 ご挨拶しなきゃ♪」
「うんうん、そうね~。 きっと、さ~ちゃんのことを見守ってくれてるわね。」

亡くなった祖父母も、きっと咲耶のことを微笑ましく思ってくれていることでしょう。


ねぇはっぴ~、あなたのことも、おじいちゃん達は見守ってくれていますよ。
だから、安心して過ごしてちょうだいね。
そして、いつかきっとまた会いましょうね~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/11/27 13:15】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ずっこけちゃうので。。。 | ホーム | 愛しき言尽くしてよ>>
コメント
こんにちは~
さ~ちゃんはきっと、そこがどんな場所か
感じているのでしょうね!
ご先祖さまに見守ってもらえる、なんだか安心な場なのかもしれません。
じゃなきゃ、くつろげませんよね~
やっぱり大物ですね~
【2009/11/27 23:30】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
咲耶ちゃん、エライ!ママの様子を見て、騒いじゃいけない場所だとちゃんと分かるんですね。
おじいちゃん、おばあちゃんが見守ってくれているこの部屋は、咲耶ちゃんにも落ちつける場所なのかも知れませんんね。
はっぴ~ちゃんのことも、帰り道を導いて下さって、いつかみんなでくつろげるといいですね!
【2009/11/27 23:36】 URL | GJR #-[ 編集]
さ~ちゃんってぬいぐるみさんみたい
おなかのとこぽてっとしてめっちゃ
可愛い

女性にぽてっとしてってのはNG(笑)かな~ぁ

お利口さんにしてて偉いですね
【2009/11/28 19:35】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
どうもそのようですね。
咲耶は、なぜかこの部屋にいるときだけは、大人しいのです。もしかしたら、見えない何かを感じているのかもしれませんね。
【2009/11/28 23:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
おっしゃるとおり、咲耶にも、この部屋の空気がわかるようなんです。いつも静かにくつろいでいるんですよ。

みんなが、咲耶のことを見守っていることを、ちゃんと知っているのかもしれません。
【2009/11/28 23:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうですか~?
咲耶をほめていただいて、どうもありがとうございます~。親バカなので、やっぱり嬉しいです。

たしかに、咲耶ははっぴ~よりも、ポテッとした体形のようです。(笑)
ずっと、小柄なんですけどね~。
【2009/11/28 23:28】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おはようございます♪
さ~ちゃん、お部屋の感じやママのこころをちゃんと汲んで、かしこくてすごく優しい女の子ですね^ワ^
通じ合っているんだなぁと、わけもなく嬉しい心地になりました。

今気づいたんですが、さ~ちゃんの羽は、ほんとうにふんわりとして
マシュマロみたいですよね~可愛いなあ♪
紅や壱葉は、どちらかというと、体にフィットして、しゅっとした感じの羽をしていますよぅ^^
さ~ちゃんがふわふわのぬいぐるみなら
紅&壱葉は、陶器の置物みたいな感じです。
羽にも個性があるんだなぁ。面白いですね。
【2009/11/29 06:40】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。咲耶の羽は、はっぴ~ともまた違う、ほんわかした羽なんです。
本当に、暖かくていつまででも触っていたくなります。(羽フェチ?)

紅ちゃんや壱葉ちゃんは、しゅっとしているのですか~。かっこいいですね。おっしゃる通り、羽にも個性があるのですね。
【2009/11/29 22:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
不思議ですね~、満足してるんですね。空気読んでますね
【2009/12/04 12:16】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
どうもそのようなんです。
咲耶は、とても人の空気を読むのに敏感な子だと思うので、何かを感じ取っているのかもしれません。とても優しい子なんです。
【2009/12/05 00:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/544-06380c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

