帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
関節が、パキッ!!
2008_1121ぷーすけ0031


ママは、寝ている時にも、なぜ咲耶がママが来た気配を察して「キュ♪」と鳴くのか、不思議で仕方がありませんでした。

でも、あるとき、理由が判ったのです。 それは。。。?


2009_0314ぷーすけ0026


ママは、しゃがむときに膝の関節が「パキッ!」と鳴るんですね。咲耶は、どうもその音を聞いて目を覚ますようなんです。


2009_0314ぷーすけ0027


「あ! パキッていった! ママ~、一緒にネンネしよ~♪」
「あら、気が付いちゃった? 悪いことは出来ないわね~。」 (どんな悪いことをしようというのか?)

寝る時も、咲耶に気にかけてもらっているママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたも、小さい頃は寝ていても「キュ♪」と鳴いていましたね。
大人になってからは、夜は静かになりました。
新しいお家でも、熟睡できていますか?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/11/17 00:38】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<頑張れ、ぽ~ちゃん!! | ホーム | すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。>>
コメント
間接の音に反応してないてるのかな
きっと、間接の音がならなくても
ママさんの気配を感じてなくと思います

だって、はっぴ~ちゃんとさ~ちゃんの
大好きなママだもんね
【2009/11/20 11:36】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
もしかしたら、そうかもしれませんね。
咲耶は、寝ていても、私の気配を気にしてくれているようなので、音と私を結び付けているのかもしれません。本当にいじらしい子だと思います。
【2009/11/20 15:18】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/540-03b59e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

