帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何だか、気になるの~
2009_0121ぷーすけ0009


今は、発情防止のために取り外してしまいましたが、以前、ゆらゆらする小鳥さんの「ぷ~ちゃん」を置いていました。

そのときに、渡してあった割り箸の端っこが、咲耶は気になっていたようです。


2009_0121ぷーすけ0010


輪ゴムで留めたり、園芸用の針金で留めても、すぐにほどいてしまいます。 それはもう、執着といっても良いほどのものでした。


2009_0121ぷーすけ0008


「だ~ってぇ。。。 気になるんだもん。 何度だって、齧っちゃうわヨン♪」
「でもね~、さ~ちゃん。 自分が止まり木にしている割り箸を齧ったら、いる場所がなくなっちゃうよ。。。」

どうも、自分で自分の首を絞めていることに気がつかない、おまぬけな咲耶なのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたも、「ぷ~ちゃん」の割り箸を、良く齧っては折っていましたね。
今でも、懐かしく思い出します。
新しいお家でも、楽しく遊んでいるのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/11/02 23:37】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。 | ホーム | ハイ、営業終了~!>>
コメント
あららら~ さ~ちゃんったらすごい格好(笑)
でも、真剣なまなざしがとっても素敵♪
ハマりごとがあると、こっちはなかなか遊んでもらえないんですよね~
我が家でももれなく・・・
 
【2009/11/04 11:46】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。
これをしていたときは、とても真剣な眼差しで、私は相手にしてもらえませんでした。(笑)

ぷるちゃんやぽぷり姫も、遊びとなると夢中ですよね。
その様子を見ているのも、親としては嬉しいものですね。
【2009/11/04 16:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぷ~ちゃんを攻めず、ぷ~ちゃんが止まってる木からせめていく。。。さーちゃんは外堀からせめて行くんですね・・・スゴイ・・
諸葛孔明ばりの策士ですね!!

1枚めの写真はさーちゃん、なんだか頬杖ついてるみたいでカワイイです。
【2009/11/05 00:02】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。
策士なのか、お間抜けなのか、いまいちよくわかりません。(笑)
ただ一つ言えるのは、大好きな割り箸の止まり木を、自分の手で沈めているということです。
やっぱり、愛すべきおバカちゃんなのでしょう。
そこがまた、可愛いんですけどね。

【2009/11/05 14:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 21:48】 | #[ 編集]
さ~ちゃんは知っている
止まり木が折れたらママがなんとかして
くれると(笑)
【2009/11/07 20:14】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは。
無理な姿勢で必死にかじろうとするさ~ちゃんが
かわいいですね^^
ワイヤーや輪ゴムはオカメ大好きですよね~

うちのユニコもヒーターに繋がっているサーモスタットの
細いコードを見事にまっ二つに切ってしまいました(T-T)
【2009/11/08 19:06】 URL | chama #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
そうなんですよね~。
咲耶は、いつでも、私が何とかしてくれると思っているようです。
いつまでも、甘えん坊さんです。
【2009/11/13 16:33】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
chamaさん、

こんにちは。
そうですか~?
どうもありがとうございます~。
私がいくら親ばかでも、咲耶のこの姿は、結構おまぬけだ思うのですが。。。

ユニコちゃんも、コードを真っ二つにするなんて、強者ですね。
ユニコちゃんも、かわいい顔してやるな~。
【2009/11/13 16:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/538-858da144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

