帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイ、営業終了~!
2008_1121ぷーすけ0031


今日は、久々にはっぴ~のお話でも致しましょうか。。。


はっぴ~は、体内時計が正確でしたので、夕方になるといつもお休みカバーを催促していました。

そして、掛けるまではビ~ビ~とうるさいのに、掛けた瞬間、シ~ン。。。


2008_0416CAK0004.jpg


カバーを掛けた直後に、いくら声を掛けても、まだ絶対起きているはずなのに、ウンともスンとも鳴かないのです。


それはまるで、「ハイ、今日の営業はおしまい~。」 と言わんばかりに、取りつく島もありません。 冷たいものですね。


2008_0416CAK0007_20091030000803.jpg


挙句の果てに、夜はそばを通ると、ママの気配を感じて鼻息を「フッッッ!

昼間の楽しさとは裏腹に、夜になると、と~っても寂しさを覚えたママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、今も夕方には寝かせてもらえていますか。
夜更かしをしているのでないですか。
規則正しい生活をしなくてはだめですよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/30 13:36】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<何だか、気になるの~ | ホーム | トウモロコシ、うまうま~♪>>
コメント
こんばんは^^
やっと手が思うように動くようになりました~
本当に昼と夜って態度が違いますよね(笑)
私もいつもまろんに鼻息で怒られています
昼間はあんなに甘えんぼなのに
夜はうるさい!静かにしてって感じです...
【2009/10/30 19:48】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
はっぴ~ちゃん、元気にしてますかね~??
鳥のことをよく知ってて、たくさんかわいがってくれる家庭に保護されてるといいですね。
はっぴ~ちゃんはひとりの時間も好きだったんですね。うちのオカメズもカバーをかけた後は冷たいもんですよ!
【2009/10/30 22:11】 URL | GJR #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうですか~。
お手が、だいぶ良くなったのです。心配しておりました。手の辛さは私も抱えており、良くわかりますから。。。

まろんちゃんも、フッ!とやるんですよね。やっぱり、夜は安眠を邪魔されたくないのでしょうか?親としては、寂しいものですね。。。(泣)
【2009/10/31 15:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんにちは。
おっしゃる通りですね。はっぴ~は、鳥好きの人に引き取られて入れば良いのですが。。。

はっぴ~は、比較的ドライな性格で、夜は特に厳しい女王様でした。(笑)
今でも、新しいママに、フッ!としているかもしれません。
【2009/10/31 15:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
わぁ  はっぴ~ちゃんすごいですね^^
ちゃんと自分からお休みの催促^^
うちなんて ご飯の催促は時間通りにキッチリだけど
あとは適当もいいとこ^^;

あっ  ↓で ラオはミックスで混ざってるとたべないけど
コーンだけなら食べます~
何が違うっ    変なの(笑)
【2009/10/31 20:27】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
はっぴ~は、時間にとても正確で、いつもきっちりと寝かせてあげないと、ビ~ビ~とうるさいものでした。
はるみさんのお家は、鳥の楽園ですから、自由で自然体が一番なのだと思います。

ラオ君は、コーンだけなら食べるって、贅沢ですね~。セレブです。(笑)
【2009/11/01 10:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
インコの体内時計ってどうしてあんなに正確なんでしょうね。いつも思います。
【2009/11/01 19:45】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
おっしゃる通りですね。
本当に、正確です。
ブリちゃんも、きっと規則正しい生活だから、健康なのでしょうね。
【2009/11/01 22:14】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
お久しぶりです~。また少しblogをおさぼりして
いました^^;
久しぶりにかわいいはっぴ~ちゃんの写真が見られて
嬉しいです。はっぴ~ちゃんとっても規則正しくって
自分の時間を大切にしていたんですね(笑)以前から
色々お話を聞く度に思っていたのですがはっぴ~ちゃんは
うちのユニコに性格似てるみたいです。
気配を感じて鼻息を「フッッッ!」とするところなんかも
ソックリ!!
【2009/11/02 21:26】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます~。
はっぴ~は、とても規則正しくて、そして自分というものを、とても大切にしていました。

私も、かねてから、ユニコちゃんがはっぴ~に似ているような気がしていたのですよ。
とてもしっかりしていて、自分の世界と大切にしているところなど、特に感じます。
【2009/11/02 23:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
鳥さんの体内時計ってすごいですよね!
腹のすき具合でわかるのかもしれませんが(笑)
はっぴ~ちゃん、今はどんな生活をしているのでしょうね。
『想像』とか『祈る』ことしか出来ないのは切ないですが
お互い、別居中の家族の幸せだけは、ず~っと考えていたいですね♪
 
【2009/11/04 11:44】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
おっしゃる通りですね。
お腹のすき具合というのは、当たっている気がします。

本当に、Pingoちゃんといい、はっぴ~といい、一体どこで油を売ってるんだか。。。(笑)
お互い、切ないですね。。。
それでも、祈りを込めて、二人の無事を見守りたいものですね。  
【2009/11/04 16:36】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/537-d5ea13df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

