帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おっかなびっくりなの~
2009_1015ぷーすけ0009


先日、甥っ子のぷ~すけと、今年生まれた弟のヒロリン、そしてお母さんのうるるちゃんが遊びに来ました~。

ぷ~すけは、本当は黄色くて綺麗だったはっぴ~が大好きなのですが、だんだん咲耶のことも好きになってきたようです。 この日は、意を決しておやつをあげたいと言ってくれました。

でもね、肝心の咲耶がビビっているのです。  遠巻きにして、近寄ろうともしません。


2009_1015ぷーすけ0008


それでも、少しずつ寄ってきて、恐る恐るモグモグと。。。


2009_1015ぷーすけ0011


「ねぇママ~、なんか、いつもと違う。。。 ミニマムな人たちがいっぱいいるの~。」
「あのね、さ~ちゃん。 ぷ~すけお兄ちゃんと、あなたの弟分のヒロリンよ。 仲良くしてあげてね♪」

社交的だったはっぴ~と違い、内弁慶の咲耶が彼らに慣れるには、もう少し時間が掛かりそうです。


ねぇはっぴ~、あなたは、ぷ~すけが大好きでしたね。
いつも、ぴ~ちゃんダンスを披露してくれたものね。
ぷ~すけも、あなたがいなくて寂しがっているから、早く帰っていらっしゃいよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/23 12:55】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<トウモロコシ、うまうま~♪ | ホーム | 「運命」に引き裂かれて。。。>>
コメント
こんにちは♪
あらら^^;いつもおっとりのんびり穏やかそうな、さ~ちゃんが
シュッとしてしまっていますね。でもカワイイです♪
それでもやっぱり最後には、そばに来てくれるのは、さ~ちゃんだなあと思いました^^
肝が据わっていますよね。人も大好きなのかなあ~。

ミニマムな人たちとも仲良くなるといいね、さ~ちゃん☆
(ミニマムな人たち、というフレーズが可愛くて、書きたかったのです・照)

ご無沙汰をしてしまいました。マイPCが壊れちまいました orz
【2009/10/23 17:53】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですよ~。いつもは、決してと坂を立てない咲耶が、この時ばかりは全開!でした。
それでも、おやつが欲しさに、勇気を出して来たのです。

ミニマムな人たちという言葉を、思いついた時は、ちょっと嬉しくなりました♪
喜んでいただけて、光栄です。
【2009/10/24 23:11】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おっかなびっくりだけどおやつは欲しいよね~

そのうち、もっとフレンドリーになれる日が来るでしょう
【2009/10/27 09:04】 URL | ふしぎばな #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうなんです~。
怖いけど、おやつは欲しいんですよね~。(笑)
咲耶は、ぷ~すけ達にはトサカが立ちっぱなしなんです。カゴの端っこの方に、隠れているし。。。これから、少しずつ仲良くなってくれればと思います。
【2009/10/27 10:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/534-e2f733dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

