帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「運命」に引き裂かれて。。。
2009_1015ぷーすけ0107


先日、ママは、熊川哲也さん率いるKバレーカンパニーの公演を観に、渋谷のBunkamuraに行ってきました~。


演目は、「ロミオとジュリエット」。  かのシェークスピアの悲恋物語ですね。


熊川さんの演じるロミオと、英国ロイヤルバレエ団から招いたプリマが踊るジュリエットは、本当に素晴らしく、観ているこちらがドキドキしてしまう程でした。

出会った瞬間に、人生が一変してしまう程の想いなどあるのだろうか。 そして、人は、命を投げ出しても、どこまで深く人を愛することができるのだろうかということを、ママは真剣に考えさせられてしまいました。 (考えたって、仕方がないんだけどね。。。

でも、確かロミオとジュリエットの年齢って、13・4歳くらいなんですよね。 真実の恋に、年齢は関係ないということなのでしょうか。。。 


2009_1015ぷーすけ0106


そして、公演終了後は、近くのカフェで軽くお食事をして、余韻に浸って過ごしました。。。



ところで、あなたは、命を懸けるほどの恋をしたことがありますか?



ねぇはっぴ~、あなたも、勇気を持って外に飛び出て、何を得ましたか?
燃えるような恋を求めて、出て行ったの。。。?
あなたが幸せでいることを、ママは心から祈っています。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/20 08:46】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<おっかなびっくりなの~ | ホーム | 鳥さん柄の、ポストイット~♪>>
コメント
良いですね~
Kバレーカンパニーの公演なんて
とっても羨ましいです
熊川哲也さん素敵ですよね
ロミオとジュリエット...
きっと13・4歳くらいだからこそ
真実の恋なのかななんて思います
まだまだ純粋ですものね~
大人になったらいろんな駆け引きが多くて?
なのかもしれません
でも人生が一変してしまう恋はあると思います~
私も昔の生活全てを一度捨てましたから(笑)
【2009/10/20 09:26】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
うふふ、本当に、素敵な舞台だったのですよ~! キスシーンなんて、もう心臓が止まりそうなほどでした。(笑)

おっしゃる通り、13・4歳が一番純粋なのかもしれません。真実の恋は、実はその頃にあるものなのかもしれませんね。

colorkoさんが、昔の生活を捨ててしまったほどの恋なんて、一体どのようなことがあったのでしょう???とっても気になります~。情熱的でいらっしゃるのですね。


【2009/10/20 11:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
エジプト展とか、バレエとか
なんだか優雅ですね~^^
ロミオとジュリエットが、13~4才だったなんて知りませんでした。
若いっていいなぁ(笑)
 
【2009/10/20 12:37】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そんなことないんですよ~。
たまたま、興味があって、チケットが取れたので行けただけなんですよ。

確か、ロミオとジュリエットは、子供のように幼い年齢だったと記憶しています。おっしゃる通り、若いってすごいエネルギーですね。
【2009/10/20 19:32】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
才能がある人が踊ってるのは息を呑むくらい美しいですもんね・・・
良いものが見れて良かったですね。素晴らしいものは心の栄養ですよね。
【2009/10/21 22:57】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
お陰さまで、本当に素晴らしい舞台を観ることができました。おっしゃる通り、心の栄養をたっぷり充電できました。是非また行きたいものです。
【2009/10/22 00:24】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うああああ!!!うらやましいいいいいいい
バレエファン垂涎のクマテツロミオを見られたなんてーーー!!
娘が受験でバレエからとうざかって1年近く・・・禁断症状が出てるこの見にこの日記は危険です。o(~o~;):ハァハァ・・!!
【2009/10/24 21:47】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
うふふ、どうもありがとうございます~。
それはもう、言葉にならないほどの素晴らしい舞台でした。
娘さんは、バレエをされているのですね。優雅です~。早く受験が終わり、再開できればよいですね。
【2009/10/24 23:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/533-0355b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

