帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エジプト展へ。。。
IMG_20091014124210.jpg


ちょっと前の話になりますが、ママは、大切なお友達のUnaちゃんと、上野の美術館にトリノ・エジプト展を見に行ってきました~。

閉会間際の時期だったため、入場するのにも約30分待ち!

やっと入ったと思ったら、人だかりもすごかったのですが、内容はとても面白いものでした。



当時のエジプト人の死生観や美意識というのは、本当に独特だったのだな~と改めて実感しました。

ところで、古代エジプトの神々の中には、トキの姿もあったんですよ。こんなところでも、思わず鳥キャラに目が行ってしまうのは、やっぱり鳥バカなんですね~。



そして、楽しく観覧した後は、近くのスタバでガ~ルズ (?) トークに花を咲かせたママたちなのでした~。


ねぇはっぴ~、ママは、とても面白いものを見てきましたよ。
あなたにも、見せてあげたかったわね。
気が向いたら、一度戻っていらっしゃいよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/14 15:29】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<鳥さん柄の、ポストイット~♪ | ホーム | あきらめきれないの。。。>>
コメント
こんばんは^^エジプト展だなんて、伺うだけでわくわくしてきます。
知らないなりに、神秘的だなぁと(でもその程度^^;)
占いなどの世界でも古代エジプトの神々や世界観が出てきますが、
やっぱり実際にこうして拝見すると、きっと重みや実感が違うのでしょうね^^
神さま、3神ほどしか知りません orz

スタバでガールズトーク♪いいですね^ワ^楽しそう!
外に遊びに行きたくなっちゃいました^m^*
【2009/10/15 00:01】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
はい。 とても楽しかったんです~。
私も、エジプトについて、詳しくは知らないのですが、見ているだけでワクワクするものでした。

その後の、スタバでのお茶も、とても楽しいものでした。やはり、気の置けない友人とのお話は、リフレッシュできますね。
【2009/10/15 01:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは^^
エジプト展にいらっしゃったのですね
上野の常設展だけでもわくわくしてしまうので
羨ましいです
きっととても素晴らしい展示会だったのでしょう
やはり秋は美術館があいますね
はっぴ~ママさんとてもスタイルが良いのですね~
素敵です

【2009/10/15 11:59】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです~。
とても楽しい展覧会でした。エジプト展には何度か足を運んだことがあるのですが、いつみてもいいですね。

この写真は、お友達のものなんですよ~。私は、もっと巨大で、こんなにスタイルが良くはありませ~ん♪
【2009/10/15 22:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
トリノ・エジプト展に行かれたんですね!!東京はいいなあ・・・いろんな物が見れて・・・
関東在住中は子供が小さかったので子供関係の場所ばかり制覇で、なかなかこういった催しにはいけませんでした・・・。今だったらいっぱい行きたいところがあります。
スタバでトーク・・いいですね。うちの近所にもスタバができましたが、近所だと行かないもんですね・・。おうちでトークになってます・・(^^;;
いつかママさんとトリ・トークしたいですね!!
【2009/10/16 23:34】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうなんです~。
おかげさまで、このところ見に行きたいものが沢山あって、困ってしまうほどなんです。(笑)

本当に、ジェミーさんとは、私も是非トリ・ト~ク三昧をしたいです♪ いつか必ず、その機会を作りたいですね!!
【2009/10/17 00:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/530-34a1ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

