帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶とご~ご~さんの、微妙な関係
2009_0318ぷーすけ0007


咲耶は、はっぴ~が残していった「ご~ご~さん」が、ちょっぴり苦手なようです。

さりげなく近くに置いても、なぜか距離を保とうとするのです。


2009_0318ぷーすけ0010


近くで遊ばせようとすると、いつもママの肩に駆け上って来ようとします。しまいには、カ~ッと威嚇しだす始末。


2009_0318ぷーすけ0009


「ねぇママ~、あたし、ご~ご~さんとは、お友達になれそうもないの。。。」
「そうなんだ~、さ~ちゃん。 でも、ご~ご~さんは、さ~ちゃんのことが好きみたいよ~♪」

「ぽ~ちゃん」「ぷ~ちゃん」、「ご~ご~さん」と、鳥型おもちゃに対して、三者三様の反応を見せる咲耶なのでした。


ねぇはっぴ~、あなたも、ご~ご~さんのことをとても気にしていましたね。
いつも、結界が張られていたみたいに、近寄りませんでした。
でも今は、懐かしくはありませんか?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/09/02 09:12】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<咲耶の、お迎え記念日 | ホーム | いや~ん、やめて~!!>>
コメント
こんにちは!!
うちはおもちゃとかだめみたいです
怖いのかちょっとそばにやると逃げます

きょんのおもちゃは紙や止まり木かな(笑)
かみかみして遊べるからです

さ~ちゃんはお姫様みたいに可愛いね
もちろんはっぴ~お姉ちゃんも可愛いよ
【2009/09/02 12:29】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんは、おもちゃが苦手なんですね。
そういえば、ブログのお写真でもほとんど見かけないですものね。
きょんちゃんは、ボタンちゃんだから、紙が好きなのでしょうか。。。?

【2009/09/02 19:25】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
もしかして、ご~ご~さんは
さ~ちゃんの産卵阻止に一役かってくれるかも!?
なーんて思うのですが・・・甘いかな。。
微妙に苦手なものの登場で、産卵が減った話も聞いたことがあります。
ご~ご~さんにお願いしてみては?(笑)
 
【2009/09/03 12:59】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
さ~ちゃんからご~ご~さんは
どう見えているのでしょう
ママが一番好きだから
ご~ご~さんにもシットしてるかも(笑)
さ~ちゃんのシナモンカラー
とっても上品で素敵です
【2009/09/03 17:21】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうですね。 私も実は、それを考えていたんです。卵さんを撤去したら、カゴの中に投入しようかなんて考えています。
効果があるといいのですが。。。
【2009/09/03 20:59】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
咲耶は、決してご~ご~さんに近寄ろうとしないんですよ。すぐに、私の肩の後ろに隠れてしまうのです。それはまるで、結界が張られているようなんですよ。

咲耶のことを、褒めていただきありがとうございます。私は、勝手ながら、まろんちゃんを咲耶のお姉さんのように感じているのですよ。
【2009/09/03 21:05】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ご~ご~さんはちょっぴりブロークンハートなのですね^^
でもピリリと刺激のある友情もアリ(ほんとか?)。仲良くなるといいなあ。
さ~ちゃんが、ご~ご~さんでどんな風に遊ぶのか気になります。

ご~ご~さんの車輪が、「スピン」という昔あったお菓子みたいです^m^
あれでゴロゴロ追っかけてくるかも、と、さ~ちゃんは思っているのかな。
多分、壱葉も遠巻き組かも^▽^;でもご~ご~さん可愛い!
【2009/09/04 15:22】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。
ごーご~さんは、いつでもフレンドリーなのに、咲耶の方が見ないようにしているんです。
もしかしたら、発情防止にも使えるのではないかと、考えているところです。

あめつきまおさんも、スピンをご存じなんですか!? これをご存じということは、私と同世代ですね?(笑)
おっしゃるとおり、ご~ご~さんの車輪を走らせると、咲耶は絶叫しながら飛び立ってしまいます。
【2009/09/04 15:52】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/500-291f4517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

