帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いや~ん、やめて~!!
2009_0818ぷーすけ0038


普段、咲耶は体を触られることに抵抗を感じていないようです。

でも、この日だけはお医者さんに触られるのとひどく嫌がりました。 それは、もしかしたら卵さんを産んで、体に変化が起こっているのかも知れません。


2009_0818ぷーすけ0039


一生懸命に身をよじり、悪あがきをしています。


2009_0818ぷーすけ0040


「いや~ん、先生! お腹を触らないで~ッ!! ママ~ッ、助けて~!!」
「さ、さ~ちゃん、お願いだから、先生の前でいい子にしててね~。」

咲耶は、本能的に自分の身を守ろうとしたのかも知れません。


ねぇはっぴ~、あなたも、新しいお家でお医者さんに連れて行ってもらえますか?
新しいママも、あなたの健康に気遣ってくれているといいのですが。。。
どうか、健康でいますように。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/08/30 11:06】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<咲耶とご~ご~さんの、微妙な関係 | ホーム | お水で、ビチャビチャ!?>>
コメント
あははははっ
咲耶ちゃん 必死の抵抗ねー
気持ちはわかるわぁ  私も病院大っきらい^^
でも 元気でいるためだから我慢しようねっ♪(と言いつつ自分は行かないけど^m^)
【2009/08/30 11:33】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
そうですよね~。 誰しも、病院は嫌いだと覆います。 かくいう私もです。
咲耶にも、健康のために我慢してもらいたいですね。
【2009/08/30 13:04】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
病院通いも大変だけど健康で長生きの為には必要ですよね

インコの心の声わかるといいのにね


さ~ちゃんが嫌がるなんて珍しいですね
【2009/08/30 13:17】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
おっしゃる通りですね。 通うのには、一時間近くかかるので、二人(?)とも大変なのですが、安心のためには必要なので。。。

咲耶も、このときばかりは珍しく気が立っていたようです。すんごい声を出していました。(笑)
【2009/08/30 15:48】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
咲耶ちゃん、病院で診て頂いたのですねv-100
子供の診察時でもそうですが、
自分が診察を受ける時より気を揉みますね(>_<)
咲耶ちゃんもいつも以上に嫌がったとの事で
発情で苛立っていたのかもしれませんね(´ヘ`;)
診察の結果の方は如何でしたでしょうか。
何事もありません様に・・・

はっぴ〜ママさんも通院お疲れ様でしたm(_ _)m
【2009/08/30 16:54】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
こんばんは
いつも大人しいさ~ちゃんが
いやがると見ている方も可哀想になって
しまいますよね
ウチの娘はいつも絶叫です...
あるブロガーさんによると
男の子オカメは攻撃に出て(笑)
女の子オカメは絶叫している子が
多いそうです...
【2009/08/30 17:41】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ごまたんさん、

こんにちは。
そうなんです~。
仰る通り、自分のこと以上に気をもみますね。
本当に、ドキドキします。
お陰様で、結果はお薬も必要なく、様子見になりました。 心から、ホッとしています。
【2009/08/30 18:11】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんです~。
咲耶は、普段感情をあまり露わにしないので、このときはびっくりしました。

まろんちゃんも、絶叫型なのですね。(笑)
男の子は攻撃に出て、女の子は絶叫だなんて、なんだか人間に似ていますね。
【2009/08/30 18:15】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん・・きっととってもナーバスになっていたんでしょうね。
繁殖期はよく馴れた子でもちょっと野性味が増しますものね。


病院・・・・うちはいろんなタイプがいますが、男の子は激しいですね。
オカジなんて、しばらく先生にガンつけます。先生のほうが「もうつかまないから・・そんなににらまないで~」と低姿勢です(^^;;
【2009/08/31 00:58】 URL | ジェミー #-[ 編集]
どんなにもがいても、しっかりと捕まっている姿が
とってもいじらしいです。
さ~ちゃん、よく頑張りましたね。
でも本能ってすごいですよね。
ところで、そこの先生は、タオルを使って保定はしないのでしょうか?
体の大きさにもよるんでしょうか。
 
【2009/08/31 11:47】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
そうなんです~。普段、あんなに大人しい子が、ギャ~ッと絶叫していました。先生も、びっくりしていたくらいなんです。

パラダイスでも、男の子と女の子では違うのでしょうね。オカジくん、お茶目です。オカメちゃんが、目がとんがっているのは、可愛いですよね。


【2009/08/31 15:42】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
とりあえず手の中ならいいですよ・・・
うちなんて、かかりつけの先生の所で大脱走して、つかまらないので、わたし、手術台の上に乗って捕まえた事があるんです><;
その病院は犬猫メインで鳥専門の先生じゃないんですが。
【2009/08/31 15:47】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。嫌がっているのに、逃げようとはしないんですよね。言ってることと、やってることが違うんです。(笑)

こちらの先生は、はっぴ~も咲耶も、手でヒョイと掴んでしまいます。もしかしたら、大きい子はタオルを使うもしれませんね。
【2009/08/31 16:19】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
ブリちゃん達も、やっぱりお医者さんは嫌がるのですね。なかなか捕まえられないのも、大変です。
鳥専門のお医者さんでないと、慣れていないところもあるのでしょうね。
【2009/08/31 16:22】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんにちは^^さ~ちゃん本当に頑張ったのですね。
娘さんから母に、心もチェンジしているのかなあと拝読しました。
うぅでもやっぱり、見ている方はハラハラしちゃいますね(T△T)ウゥガンバレ

それにしても普段は持たれても平気なさ~ちゃんは凄いです。
我が家のメンバーは全員、もって3秒ほどかもしれません。
ママを、人を、深く信頼しているんですね(←さ~ちゃん^^)
【2009/09/01 14:22】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんです~。 いつもは、先生につかまれてもホニャララしているのに、この日ばかりは絶叫でした。

あめつきまおさんのお家の子供たちは、みんな触られるのが苦手なのですね。でも、3秒もてば、良い方ですよ。はっぴ~は、絶対に私には触らせなかったですから。(泣)
【2009/09/01 16:11】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/499-c9b656f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

