帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おじいちゃん、好き好き~
2009_0318ぷーすけ0004


今まで、父は咲耶のことを放鳥させたことはありませんでした。もし、何か事故があったら怖いからというのです。

そこで、ママがいるときに咲耶を父の肩に乗せてみたところ、とても喜んでくれました。咲耶も、いつもと違う肩の上で、楽しそう。父がじっとしているので、体中をウロウロして遊んでいました。


2009_0318ぷーすけ0016


「ねぇママ~、おじいちゃんと一緒に遊ぶの、楽しいね~♪」
「そう、さ~ちゃん、よかったね~。これからも、時々遊んでもらおうね。」

咲耶には、みんなに愛されるオカメになって欲しいと思います。


ねぇはっぴ~、あなたも、誰からも愛されたオカメちゃんでしたね。
きっと、今でもどこかで大切にされていることでしょう。
でも、あなたの帰りを、みんなが待っていますよ。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/08/24 10:54】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<お水で、ビチャビチャ!? | ホーム | おやつ、食べる?>>
コメント
さ~ちゃんのおじいちゃんを見上げる眼差し♪
かわいいですね~^^
そんなふうに見つめられたら、おじいちゃんもメロメロですね!
お互い近くにいられて、嬉し恥ずかし…って感じでしょうか(笑)
【2009/08/24 12:09】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
どうもありがとうございます~。
咲耶は、放鳥しない父のことも、とても好きなようです。お互い、カゴ越しに優しく語り合う姿は、見ていて微笑ましいです。
【2009/08/24 12:51】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
おじいちゃんが咲耶ちゃんを出さないのも愛情ゆえ・・ですもの、その愛をさーちゃんはわかっていたんでしょうねえ・・お父様のゆったりと深い愛情・・・何より安心できる大きな場所が増えましたね。
【2009/08/24 23:59】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
仰る通りだと思います。 父は、咲耶を外には出しませんが、いつも優しく声を掛けていますので。。。咲耶も、父が側にいると穏やかな顔をしています。
【2009/08/25 12:23】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
気をつけてもダメな時はダメだし、
そんな事いって、お父さんは娘のあなたをどうやって育てたんでしょう(笑)
危ないからダメダメって育てられたの?
【2009/08/25 12:47】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
そうですね。 父は、咲耶が可愛い分、体の小ささに戸惑ってもいるようです。
自分は、何かあった時に責任を感じてしまうのが、怖いようですね。
【2009/08/25 18:44】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
お父様の怖い気持ち少しだけわかります!

さ~ちゃんはわかってるはすです
おじぃちゃんが優しく話しかけてくれること愛してくれること


いつかママさんがやきもちやくようになるかも(笑)

ふたりでこっそり遊ぶようになるかも
【2009/08/26 06:16】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
おじさまも可愛い孫娘のさーちゃんに
めろめろなんですね
家族みんなに可愛がられて
さーちゃんは幸せですね
人見知りをしないのが偉いですね~
【2009/08/26 11:22】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうですね~。 父は、決して咲耶と遊ぼうとはしませんが、いつも可愛くていとしい存在だと口にしています。
声を掛けるだけでも、咲耶にはその愛情が伝わっているようです。父と二人だけでいる時も、大人しく穏やかでいるみたいです。
【2009/08/26 13:03】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんです~。 咲耶は、とても情の深い子なので、可愛いようです。私に一番懐いていますが、誰にでも優しい子なのでとても嬉しく思っています。
【2009/08/26 13:06】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さーちゃん楽しそうなお顔してますね~♪
優しい人がわかるのでしょうね。

うちは完全な人見知りオンリーワンなので、子供の頃に
もっといろいろな所に連れて行ってたくさんの人に
会わせたらよかったかな…と思っています。

【2009/08/26 18:06】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

そうみたいですね。 咲耶は、自分に優しくしてくれる人には、みんなに優しい子なんです。

chamaさんのお家の子たちは、オンリーワンが多いですよね。きっと、みんな一人の人に一途なのでしょう。それも、とても素晴らしいことだと思います。
【2009/08/26 19:41】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/495-a9a4dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

