帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝のお楽しみ♪
2009_0314ぷーすけ0013


朝の放鳥時に、咲耶にりんごを与えたところ、どうも気に入ったみたいです。

今では、ママがりんごを切っているだけで、ソワソワし始めるようになりました。


2009_0314ぷーすけ0012


食べるときは、とさかがピタッと寝て、目もとんがって真剣です。食べ終わった後も、ママの指をじっと見つめて、物欲しそうにしています。


2009_0314ぷーすけ0014


「ね~ママ~。 りんごって、シャリシャリで、うまうまだね~♪」
「そう、さ~ちゃん、良かったね~。 朝の楽しみが出来たわね。」

ママの手から直接食べるその姿は、見ていてとても微笑ましいものです。


ねぇはっぴ~、あなたは、りんごはあまり食べなかったわね。
菜っ葉の方が好きだったようね。
今でも、菜っ葉を沢山食べられていると良いな~と思います。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/08/17 10:45】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<小さな箱庭 | ホーム | 大分余裕が。。。>>
コメント
こんにちは
さーちゃんは果物を食べるのですね
まろんは小さな時から果物はなぜか
一切食べないのです...
とっても美味しそうに食べていますね^^
(因みにりんごの種には毒があるようです)
【2009/08/17 12:26】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんです。
何故か、リンゴは気に行っているようです。
まろんちゃんは、果物は食べないのですね。やはり、鳥さんにも好みがあるのですね。
リンゴの種は、毒があるらしいですね。私も、種が口に入らないように、最新の注意を払っています。
【2009/08/17 12:51】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
ふふふ♪ 美味しそうに食べてますね!
うちは、好物を食べてる時は、のどを鳴らしたり
嬉しそうに興奮しながら食べるのですが
さ~ちゃんは真剣そのものですね♪
おいしい物を食べてる時は幸せですよね~♪
 
【2009/08/17 15:51】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんです~。咲耶は、好きな物を食べるときは、目を細めるんですよ。
ぷるちゃんやぽぷり姫は、興奮しながらたべるのですか~。やっぱり、美味しいものを食べるときは、嬉しくなるのは人間も鳥さんも同じなのですね。
【2009/08/17 18:03】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんばんは。ママさんおかえりなさいm(^-^)m
リンゴを食べてるさ~ちゃんのお顔、たまらなくかわいいです。
うちは子どもの頃から葉っぱしかあげてなかったので
フルーツを見せても食べ物だと思っていないようなんですよ。
怖がって逃げる時さえあります^^;
【2009/08/17 19:32】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
咲耶は、リンゴを見ただけで嬉しそうにするので、見ていてこちらまで笑顔になれるんですよ。

chamaさんのお家では、みんな菜っ葉しか食べないのですね。でも、菜っ葉が好きなら野菜の栄養が摂れるから大丈夫ですね。
ブログの再開、本当に嬉しいです。これからも、楽しみにしています。
【2009/08/17 20:25】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんりんご気に入ったんですね
きょんはりんごは汁だけ吸ってカス出します
さ~ちゃんは全部食べるのかな??
【2009/08/17 20:41】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは!

さ~ちゃんホントに嬉しそうに
りんご食べてますね~(*^_^*)
ママさんの手からもらうから
なおさらおいしいんでしょうね♪

パインは粟穂命です(笑)
でも、粟穂は発情促進するらしいので
ちょっと控えてます。
【2009/08/17 22:26】 URL | yukky #-[ 編集]
あはは。咲耶ちゃん、真剣な顔で食べてる~!!いつもやわらかいやさしい表情の写真が多いので、りんごがウマウマな感じがとても伝わってきますね。
私もりんごをあげたことがあるんですが、みんなイマイチな感じだったんですよ。でも栄養がありそうだから、またチャレンジしてみようかな!
うちは茹で卵をあげると、みんなの目の色が変わるんですよ~。
【2009/08/17 22:31】 URL | GJR #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうなんです~。 口からカスがボロボロこぼれるのですが、とても楽しそうに食べているんですよ。

きょんちゃんは、汁だけ吸うなんて器用ですね。ちゃんと、一番美味しい部分を知っているなんて、賢いですね。
【2009/08/17 23:43】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
yukkyさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。 もう、リンゴの塊を見ただけで、肩からツツツと降りてくるんです。

パインちゃんは、粟穂が好きなんですね。粟穂が、発情を促進するとは知りませんでした。それでは、あげるときには気をつけなければいけませんね。
【2009/08/17 23:48】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
仰る通り、リンゴを食べるときは、真剣になるんですよ。きっと、一心不乱に食べているのでしょうね。

快くんや、市松くん達は、ゆで卵が好きなんですか~。栄養があるから、体に良さそうですね。目の色が変わるなんて、よっぽど好きなんですね。
【2009/08/17 23:52】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/18 15:55】 | #[ 編集]
目もとんがって・・・
そうそう・・おいしいものを集中して食べるときってより目になって宇宙人顔になりますよね。咲弥ちゃんも真剣なお顔に・・・・!!でもこのお顔好きです。かわいい!!
【2009/08/18 18:34】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。 好きな物を食べているときは、いつもこんな顔になります。
可愛いなんて言っていただけて、とても嬉しいです。親ばか炸裂の記事ばかりですが、これからも宜しくお願い致します。
【2009/08/18 19:29】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/492-d0e343e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

