帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
作戦、失敗の巻。。。!!
2009_0801ぷーすけ0003


ママの、擬卵6個の投入大作戦は、失敗に終わったようです。

先日、通算5個目の卵さんを産んだ後、しばらくは小康状態を保っていたのですが、またまた。。。!


2009_0213ぷーすけ0017


結局、数だけ揃えても、産みたいだけ産んでしまうということなのでしょうか?


2009_0213ぷーすけ0018


「ぷぷ♪ ね~ママ~、『策士、策に溺れる』っていう言葉もあるでしょう? 自然が一番なのよ~ん。」
「う~ん、痛いとこ突くね~、さ~ちゃん。 さ~ちゃんの方が、正しいのかもね~。」

ここはもう、腹をくくって見守るしかなさそうです。


ねぇはっぴ~、ママは今、途方に暮れています。
あなたのときには、こんなことはなかったのに。。。
一体、ママの何がいけなかったのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/08/03 11:03】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<まだ、止まらないの? | ホーム | 真夜中に、キュ♪>>
コメント
卵さんが・・・7個!?
さ~ちゃん、たくさん産んでしまったのですねぇ~
偽物なんかにはだまされない、しっかりしたお嬢様のようで・・・^^;
早く落ち着きますように。。。
 
【2009/08/03 12:36】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
擬卵を6個、入れておいたのも意味はなかったようです。結局、だまされなかったということですね。意志のしっかりした子のようですね。
幸い、健康は大丈夫そうなので、様子を見守ることにします。
【2009/08/03 13:40】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんの言うのが正しいのかも知れませんね
元気そうで安心しました
発情の問題は本当に奥が深そうですね
同じ女の子の母としては本当に心配です
【2009/08/03 15:04】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
はい、どうも、咲耶の方に歩がありそうです。
お陰様で、とても元気にしているので、自然に任せた方がいいのかもしれないと、思うようになりました。

発情して、卵さんを産むことは命にかかわると思っていたのですが、これからじっくり対策を考えたいと思います。
【2009/08/03 15:51】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
WFパールちゃんは多産系なんでしょうか?
うちもしっかり産むのはWFパールちゃんな気がします。
でも体格もしっかりしてるんで、いたって健康。
確かに元気なら自然に任せるのが1番かもしれませんねえ・・・・
【2009/08/04 20:24】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうなんですか~?
咲耶も、おかげさまで健康なんですよね。ジタバタしているのは、私だけなのかも知れません。ジェミーさんのような、肝っ玉母さんになるように努力します。(笑)
【2009/08/04 23:52】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
それでも少なくて済んでるんだと思うよ!!

卵が危険だとか鳥にお金かけない放置主義のかいぬしとか、「お玉ちゃん祭り」なんていってひどいと「いくつ生むか予想」とか「食べれないかなあ?」とか書いてる人見かけるよ。「20個新記録達成~♪」って平気で書いてる。某巨大SNSだけどw
注意しても、アク禁にされるぐらいで、聞く耳もってる人なんて少ない・・・

あ、横道それちゃったけど、放置したらたくさん産むって言いたかったの。

【2009/08/05 10:02】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
そうなんですか。鳥さんを飼っている人のなかには、いろいろな人がいるのですね。
こちらにコメントを下さる方々は、とても良識的な人ばかりなので知りませんでした。
これから、産卵についてもっと勉強しなければいけませんね。
【2009/08/05 17:45】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
それはですね・・・
誰でも見られるブログやHPの場合は、いけないと考える人もいいと考える人もコメントできるって言うか、誰が見ても危険とか悪いことだった場合、叩かれて消えるか、コメントが全くないのでつまらないからやめるんですよ。なんどか、そういう飼い主見かけました。
SNSの場合、嫌な意見は削除してアクセス禁止にすれば、何事もなかったように続けられるので、普通のブログやHPのような感じでは淘汰されないので、いきなり炎上するんですよ。しかも本名書いてる人が多くて、確実に人生終わります。怖いです。
【2009/08/06 11:41】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
そうなんですか。
SNSというものを知りませんでしたので、驚きました。本名を書くというのは、怖いですね。
【2009/08/06 17:22】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/485-c13777cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

