帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夜中に、キュ♪
2008_1121ぷーすけ0031


咲耶は、和室にママの枕元で寝ています。

夕方4時半に布を被せたら、朝8時過ぎに取るまで姿を見ることはありません。

でも、咲耶は、夜の間も寝ぼけながら、ママのことを気に掛けてくれているみたいなんです。


2008_1210ぷーすけ0036


ママが布団に入るとき、気配を感じると「キュ♪」と、声を掛けてくれるときがあります。


2008_1210ぷーすけ0035


「ママ~、遅いよ! 早く、一緒にネンネしよ~♪」
「うんうん、さ~ちゃん、お待たせ。 一緒に楽しい夢を見ましょうね。」

咲耶から話しかけてくれた日は、ママは安らかな気持ちで眠りに就くことができるのです。


ねぇはっぴ~、あなたも、ママの枕元で寝ていましたね。
今は、新しいママと寝てもらっているのかな?
また、一緒に眠りましょうよ♪



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/31 09:58】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<作戦、失敗の巻。。。!! | ホーム | 父しかいないと。。。?>>
コメント
ふふ。キュ!って、かわいいですね。
うちはみんな寝る前はゴニョゴニョ言ってますが、寝てしまうと全然しゃべりません。
咲耶ちゃん「ママお休み」って言ってるんでしょうね。
【2009/08/01 13:51】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんにちは。
そうなんです~。寝ているときでも気配がわかるので、嬉しいですね。
市松くん達は、みんな固まって寝てるから、多少の物音には動じないのでしょうね。みんな大物です。
【2009/08/01 14:46】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
言いますよね~~~キュ♪って(*^_^*)
かわいいので、何度も話しかけたり
口笛ふいたりしてしまいます(←迷惑)

さ~ちゃんは自分の寝る時間が
わかってるなんて、えらいですね!!
パインは飼い主に似て夜更かししてますよ(汗)
【2009/08/01 22:28】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

こんばんは。
パインちゃんも、キュ♪って言いますか~。
あれって、本当に可愛いですよね。
私も、ついつい何度も声を掛けてしまうんです。(笑)

パインちゃんは、夜更かしサンなんですか~。でも、きっと昼間にうとうとしてバランスを取っているかもしれませんね。
【2009/08/01 22:48】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんのお休みの合図ですね
うちは熟睡しちゃうから挨拶ないかも(笑)
寝言はありますよ
【2009/08/02 17:45】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
どうも、そのようです~。
しょっちゅう挨拶があるので、気にかけてくれてるんですね。
きょんちゃんは、熟睡さんなんですね。
寝言を言うなんて、可愛いです。どんな寝言なんでしょう?
【2009/08/02 19:08】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/484-06a87f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

