帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お迎えを、待ってるの。。。
2009_0213ぷーすけ0010


咲耶は、カゴの入り口の前でじっと佇んでいることが、よくあります。

ママは、最初は気にも留めていなかったのですが、どうもカゴから出して欲しいときにアピールしているのだと気が付きました。


2009_0213ぷーすけ0009


咲耶は、ママと目が合い放鳥の扉が開くまで、黙って待っているのです。 

そんな咲耶を、ママはいじらしく思い、つい出してしまうんですね。


2009_0213ぷーすけ0008


「お迎えお迎え、まだかな~♪ ママ~、早く遊ぼうよ~。」 
「うんうん、お待たせ、さ~ちゃん。 何して遊ぼうか~?」

母に「甘い!」と言われながらも、時間を見つけては咲耶を出してしまうママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたも、放鳥時間を楽しみにしていましたね。
新しいお家でも、楽しく遊んでいることと思います。
ママの言うことを聞いて、良い子にしているのですよ。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/26 00:04】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<父しかいないと。。。? | ホーム | 卵、すり替え大作戦!?>>
コメント
こんにちは。
咲耶ちゃんははっぴ~ママさんの事を
ケージの入り口の前で待っているのですね。
きっとここが一番はっぴ~ママさんに気付いてもらえると思っているのかもしれませんね^^

こんな健気で可愛い姿を見たら
ついつい出してしまいたくなりますね(^m^*

ちなみにくるみは餌箱を嘴でガツンガツンさせながら
私の名前を連呼しまくるので仕方なく出す事が多いです(^^;
咲耶ちゃんの様な奥ゆかしさを少し分けて欲しいですv-356
【2009/07/26 16:57】 URL | 桃 #dS2ULFy6[ 編集]
桃さん、

こんにちは。
そうなんです~。
あまり騒がず、じっとこちらを見つめていることが多いです。

くるみちゃんは男の子だから、アピールも大胆ですね。桃さんの名前を連呼するなんて、頭が良いですね~。やっぱり、オウムさんは賢いです。
【2009/07/26 17:08】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
飼育方針は色々なので、黙って待ってればあけてもらえると学習するのはむしろいいことだし、それでもいいんじゃないですか?
【2009/07/26 22:55】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
咲耶は、あまりキーキー騒ぐ方ではないので、こちらの様子をうかがいながら、じっとしていることが多いです。はっぴ~のときよりも、自己主張が少ないので、できるだけ様子を見るようにしています。
【2009/07/26 23:14】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/482-f85d957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

