帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵、すり替え大作戦!?
2009_0717ぷーすけ0003


前回の卵さんは、長いこと置いていたら、変色して中身が腐ってしまいました。

そこで、急きょ「CAP!」さんで新たに3個の擬卵を購入。

2個産んだ卵さんはこっそりとすり替えて、一気に6個がカゴの中に投入されました~。 (って、リリーフ投手かい!?)


2009_0213ぷーすけ0032



すると、それ以来すっかり産んだ気になったのか、3個目の卵は産んでいません。


2009_0213ぷーすけ0031



「1・2・3、たくさん~。 あれ~? なんか、数が合わない。。。」
「そ、そんなことないよ、さ~ちゃん。 気のせいだよ~ん♪」

相変わらず母の自覚がない咲耶は、卵さんを足蹴にして抱卵する気配はありません。


ねぇはっぴ~、あなたは丈夫でしたが、ママは咲耶のことが心配です。
あなたがいたら、きっと良いお姉さんとして、咲耶に接してあげていることでしょう。
だから、早く帰ってきてちょうだいね!


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/23 10:14】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<お迎えを、待ってるの。。。 | ホーム | これで、終りにして~>>
コメント
インコの頭のオモチャって、アダルト系発情誘発オモチャだっていわれてるものでは?
すり替え作戦がうまく行くといいね。
【2009/07/23 13:54】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
この頭のおもちゃは、サンドバッグ替わりの、攻撃の対象となっています。ストレス解消に役立っているようなんですよ。
卵は、なんとかすり替えたので、これで終わってくれるといいと思っています。
【2009/07/23 15:17】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんたまごさん止まってくれたのですね!
よかった~
心配していました
良かった良かった
あの...余計なことかもしれませんが
発情時はおもちゃ類は外しておいた方が
良いそうです^^
【2009/07/23 18:58】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです~。
お陰様で、なんとか止まってくれました。
これでしばらくは、様子を見たいと思います。
発情字は、おもちゃを外した方が良いのですね?教えていただきありがとうございます。
【2009/07/23 19:36】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
偽卵作戦は効果あるんですね。
ほんとに女の子は心配がつきないのは人間と同じかも・・・σ(^_^;)
【2009/07/23 22:44】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
どうも、効果があるように思います。とはいっても、合計5個産んでいるので、何とも言えないのですが。。。
仰る通り、女の子を持つ親は、人間でも鳥でも同じなのかも知れませんね。私も、咲耶のおかげで親の思いを体験させてもらっています。
【2009/07/23 23:00】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんはとっても素直なお嬢様ですね♪
6個も産んでしまった(?)んですものね~
偽卵効果ってすごいんですね!!!
 
【2009/07/24 12:26】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
サンドバッグ・・・なるほどw 発情のブツはちがうのね。

で、様子はどう?大丈夫?
【2009/07/24 15:33】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
ぷぷっ♪ 素直なお嬢様だなんて。。。
ありがとうございます~。(笑)
何とか、今回は2個で収まりそうです。やっぱり、数を増やすって効果があるのでしょうか?
でも、前回と合わせて5個生んでいるので、結局は意味なかったかも。。。?
【2009/07/24 16:32】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
そうなんです。
「ぽ~ちゃん」と呼んでいるこのおもちゃ、咲耶はいたく気に入らないようで、目が合うと怒つきまわしています。かえって、発情抑制になっているような気がしているので、置いているんですよ。

おかげさまで、何とか3個目は生まないでくれてます。すっかりだまされている様です。その割には無関心なので、どう思っているのかはわかりませんが。。。
【2009/07/24 16:36】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲那さん、ちゃんと数が数えられるんだ!
偽卵を考えた人って偉いよねえ。
効果抜群!
発情時には、鳥さんを落ち着かせる為に、寒い部屋でそーっと一人にさせておくってどなたかのブログで拝見したことがありました・・・
飼い主も辛いよね。
今日のお写真の表情、おけちゃんに似てる~!
【2009/07/25 04:45】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは。
どうも、そうみたいです~。(笑)
仰る通り、偽卵ってすごいですよね!
はっぴ~のときは使わなかったので、まさか咲耶に使うとは思いもよりませんでしたが・・・

今日の写真、正面がおがちょっとおけちゃんに似ているかもしれませんね。おけちゃんは可愛いから、光栄です~。
【2009/07/25 20:15】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/481-be83a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

