帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぴ~ちょんちょん
2008_0531ぷーすけ0020


はっぴ~は、みんなに「ぴ~ちゃん」と呼ばれていて、呼ばれるといつも「ぴ~っ」と気持ちのいい返事が返ってきました。

でもママは、そんなはっぴ~に向かって時々いたずらをして、「ぴ~ちょんちょん」と呼んでいました。すると、はっぴ~は、「ん?」と怪訝そうな顔でママを見つめるのです。いつもの合言葉と似ているけど、何かが違う。。。と思ったのかもしれません。

寝るときも、いつもは「ねんねする?」と聞くと、「ぴ~っ」と返事をしてくれます。そして、普段なら斜めに渡してある割り箸のところにいそいそと行き、逆さ伸び~をするのに、ママが「ねんねちょんちょん?」と言うと、やっぱり不思議そうな顔をするのです。

ちゃんと、ママの言葉を聴いて、理解しようとしているのですね。
そして理解できないと、小首をかしげて考えるのです。鳥さんて、本当に賢いですね。


そんなはっぴ~は、あまり呼び鳴きをしない仔でしたが、それは家の中をいつもカゴごとママと一緒に移動していたからだと思います。

「上(下)行こ。 動きますよ。」 そう言うと、ママがカゴに手を掛けるよりも速く、片足を金網に引っ掛けて、ぐらつかないように待機しています。

でも、時々物を取りに行ったりして、ほんのちょっとはっぴ~を置いて部屋を後にすると。。。 必ず「ぴ~ぴ~っ」とお叱りが飛んできます。きっと、「ちょっと~!どこ行くのさ~っ」と叫んでいたのでしょう。ほんの少しの間でも、一人でいるのを寂しがるいじらしい仔でした。

そんな、いつも仲間は一緒でなくてはいけないと思っていた仔なのに、一人で放浪の旅に出てしまって、どれほど不安でいるかと思うと切なくなってきます。どなたかの家で、ちゃっかりと居座っていてくれれば、ママは安心なのですが。


ねぇはっぴ~、ママは、今でも空のかごを持って、部屋を移動しています。
カゴにはあなたがいないのに、とても重く感じてしまいます。
早く戻ってきて、また一緒に動こうよ。

スポンサーサイト

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/02 08:39】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インコ(?)Tシャツ | ホーム | 鳥もち大作戦?!>>
コメント
はっぴ~ママさん、こんにちは♪
なぜかこちらのブログにも自分のパソコンからは書き込みが出来ないのでやっと子どもの
パソコンからお邪魔してます。

 有力情報があったとかでもしかしたらと
期待してましたが違う子だったんですね。
他人がみたら全部一緒に見えるかもしれないけど違うものは違いますよね。

 私も前に居たセキセイインコのぴー太君が
うっかり開けた窓から飛び立ってしまったことが
あって家族総出で探しました。

 近くの公園や鳥の居そうな場所を探したけど
見つからず半分あきらめかけた頃、お向かいの家の奥さんが隣の家に見たことのない鳥が迷い込んでいるって教えてくれてもしかしてと思って
迎えに行ったらやっぱりぴー太君でした。
 家から10メートルくらいの場所でしたので
以外な結末でしたが、無事かえってきてくれて
よかったです。

 はっぴ~ちゃんも早く帰ってきてくれたら
いいですね。
【2008/08/02 16:09】 URL | コデマリ #-[ 編集]
コデマリさん、

ぴー太くんは、無事に帰ってきたのですね~。
本当に良かったです。無事に戻ってきたお話を伺うと、はっぴ~が戻ってくるかもという希望が持てます。

今回の保護情報は、はっぴ~ではなくて正直気落ちしていましたが、まだまだあきらめずに捜していきたいと思います。
【2008/08/02 23:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/48-407a009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

