帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これで、終りにして~
2009_0717ぷーすけ0002


咲耶が、卵さんを産んでから2日後の朝、2個目がコロンと転がっていました。

前回の産卵のときは、日中しんどそうにじっとしていましたが、今回は慣れてきたのか比較的元気にしています。


2008_1210ぷーすけ0060


そして、やっぱり食べる食べる。。。


2008_1210ぷーすけ0061


「うん、ママの子供を産むんだから、元気をつけなきゃね♪」
「そうよ~、さ~ちゃん。 しっかり食べて、暑い夏を乗り切ってちょうだいね。」

何はともあれ、食欲が落ちないでいてくれるので、ママはひと安心しています。でも、これで終わりにして欲しいな~。。。


ねぇはっぴ~、あなたは、新しいお家では卵さんを産んでいるのかな~?
今のママも、あなたの健康を気遣ってくれていると思います。
ずっと元気でいて、心配を掛けてはいけませんよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/21 08:28】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<卵、すり替え大作戦!? | ホーム | うわ~ん、また~!?>>
コメント
健康そのもの て感じですね^^
ママさんは心配だけど 順調に散乱♪
擬卵 また使いますか?
どーししたら産むのをやめてくれるのかしら?
いい方法が見つかればいいんだすけど・・・
なにはともあれ きれいな卵でお腹から出てきてくれただけでもよかったてけすね^^

先日のイチゴとこのさくらんぼ   まだ他にもあるのかしら
そちらも気になります(笑)
【2009/07/21 20:24】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
お陰様で、前回よりも体調は良さそうなんですよ。よく食べ、よく動いています。
擬卵は、次回の記事でUpしたいと思います~。

このコースター、実はもう一枚レッドチェリーがあるんです~。機会がありましたら、ご紹介しますね♪
【2009/07/21 20:42】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
あらららら~ さ~ちゃんったら~~
ママが大好きでしょうがないのですねぇ。
今回もそろそろ偽卵を使うのでしょうか。
体が心配ですよね。
ちゃんと食べてくれてるのは何よりですね!
 
【2009/07/21 21:41】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
さ~ちゃん、元気いっぱいですね。ママさんのことが大好きなのね。
とりきちさんのブログはご存じですか??
ドイツの発情抑制に効果がある餌が売ってるみたいです。
【2009/07/21 22:17】 URL | GJR #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。またまた、やってくれました。(笑)
はい、おっしゃる通り、そろそろ出番のようです。。。 次回の記事でUpさせていただきたいと思います。
本当に、咲耶の体を大事にしたいですね。
【2009/07/21 22:20】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです~。おかげ様で、前回よりも元気党なのでホッとしています。

とりきちさんという方のブログで、発情抑制に効果がある餌を紹介しているのですか~。存じませんでしたので、早速調べてみたいと思います。
貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございました。
【2009/07/21 22:22】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん
食欲があるのは良いですね
どうしたらたまごさん止まってくれるでしょうか...
鳥さんがたまごを生むのは自然としても
心配になっちゃいますよね
【2009/07/22 13:18】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
お陰様で、今回は元気にしてくれています。
夏でも、食欲が落ちないのがありがたいです。
卵さんは、前回と合わせて5個なので、まだ大丈夫なのかな~と思うのですが。。。やはり、心配ですね。
【2009/07/22 19:37】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
肝っ玉さ~ちゃんママですね
卵つまりがなくてほっとしますね
うちは2回ほど難産だったので不安に
なります

友達のインコちゃんは卵つまりに
なって大変な思いしたみたいです
でも、ゴットハンド先生が無事に生ませて
くれました
近くに信頼できる先生がいるといいですよね

私のとこは鳥さん専門病院がないので困ります
【2009/07/22 20:53】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
きょんちゃんは、2回も難産だったのですね~。
ふしぎばなさんも、とてもご心配だったと思います。
お陰様で、咲耶はいつのまにかポロリと産んでいるようで、今回は楽そうにしています。
前回の産卵が落ち着いたら、お医者さんに診せに行こうと思ったら、2度目になってしまいました~。

北海道は広いから、お近くに専門医がいないと不安ですよね。。。
【2009/07/22 21:17】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/479-1e097e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

