帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うわ~ん、また~!?
2009_0717ぷーすけ0001


朝、いつものように遮光カバーを取ったら、またまた卵さんが!!

先日来の騒動もやっと終わり、ホッとしていたのに。。。


2009_0501ぷーすけ0023


そういえば、ここ何日か大人しくじっとしていると思ったら、こんなことだったのね~。


2009_0501ぷーすけ0022


「だってね、ママ~。 この間は、なんだか産み足りなかったの。。。♪」
「そうだったんだ~、さ~ちゃん。 嬉しいけど、あんまり無理をしないでね。」

ヤンママだと思っていた咲耶は、実は肝っ玉母さんなのかも知れません。


ねぇはっぴ~、またまた、咲耶が卵さんを産んでしまいました。
あなたも、お姉さんとして咲耶を励ましてあげてね。
あなたの方は、おめでたはまだなのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/19 10:08】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<これで、終りにして~ | ホーム | 「さ~ちゃん」 「ハイ♪」>>
コメント
あっちゃっ さ~ちゃんたまごさん?
きれいなたまごさんでうっとりですが
ママが心配しちゃうからほどほどにお願いします

【2009/07/19 18:39】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

そうなんですよ~。
もう終わったと思ったのに、またまたなんですよ!
もしかしたら、擬卵にだまされて、3個しか生まなかったのが物足りなかったのかも知れません。やっぱり、自然に任せた方がいいのかな~とも思っています。
【2009/07/19 18:44】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
あーーー!また産んじゃったのね!!

以前ペットショップの方に、
飼い主がかわいがりすぎると
オカメは産卵しやすいと言われたので、
やはりママさんの愛情が大きいのが原因かな?
うちも産卵しまくりですが…(笑)

さ~ちゃんの抱卵姿も見てみたいです♪
【2009/07/20 00:43】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

おはようございます。
またまた、産んでしまいました~。
仰る通り、可愛がり過ぎているのが原因なのでしょうか。。。?お医者さんにも、一緒にいないようにと言われました。そうは言ってもねぇ~。

パインちゃんもよく産卵しますし、お互い女の子を持つと悩みがつきないですね。
【2009/07/20 08:32】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
うちも最初はかまいすぎてすごい数のたまごさんが生まれました
今はあんまり生まなくなりました
さ~ちゃんもきょんと同じできもったま母さんになってしまうのかしら

【2009/07/20 18:51】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
きょんちゃんも、よく卵さんを産みますよね。
今は、落ち着いているのですか~。
きょんちゃんは、しっかりもののお姉さんおいう感じですが、咲耶はどんなふうになっていくのか、気になるところです。
【2009/07/20 19:33】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
産み癖がつかないといいね。
【2009/07/20 20:54】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
そうですね。
今は、それが一番心配です。
本当に愛情深い子なので、心と体のバランスを取ってあげることを、大事に接していきたいと考えています。
【2009/07/20 21:32】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
あららららっ    また産んじゃったのですね^^;
しばらく産まなかったら終わりだと思いますよね。。。
若いから体力があり余ってるのかしら^^

心配なさってる時に大変申し訳なくは思うのですが・・・・・
下のイチゴの絵のせいか・・・
とっても美味しそうに見えちゃいます  甘そ~~~(笑)
【2009/07/20 23:20】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
そうなんです~。
せっかく、擬卵まで使って、3個だけに抑えたと思ったのに。。。努力は報われなかったようです。若いって、すごいですね。

イチゴの絵、美味しそうですか~?これ、実はコルク素材で出来たランチョンマットなんですよ。仰る通り、美味しそうに見えますね。(笑)
【2009/07/21 00:05】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/478-f22e254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

