帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お家入ろう~♪
2009_0121ぷーすけ0015


咲耶のカゴは、以前にもお伝えしたように、手乗りカゴではありません。

なので、放鳥時に身をかがめて出入り口から出ることは何とかできますが、戻るのはとても難しいのです。

そこで、ママはカゴの上のフタを全部取りはらい、上から咲耶を入れるようにしています。


2009_0121ぷーすけ0017


その際、「お家入ろう~♪」と、声を掛けるようにしているのですが、その言葉を聞くと嫌がるんですよね。


2009_0121ぷーすけ0016


「いや~ん、もっと、ママと遊ぶの~っ!」
「さ、さ~ちゃん、そんなワガママ言わないで。。。 また、遊んであげるから~。」

なんとかして、止まり木に戻らず、ママの腕を再びよじ登ろうとする咲耶なのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、とても聞き分けの良い子でしたね。
お家に入るときは、とてもすんなり入ってくれました。
新しいお家でも、きっと良い子にしているのでしょうね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/14 00:56】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「さ~ちゃん」 「ハイ♪」 | ホーム | 咲耶の好き嫌い>>
コメント
うちもすんなりはいらないですよ
意地でも離れるもんかって指にしがみついてます

さ~ちゃんもまだまだあそびたいのね
【2009/07/14 12:59】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんも、やっぱり入ってくれないのですね。
鳥さんも、子供と一緒で、一度出してもらうとず~っと遊んでいたいのでしょう。
でも、そういうところが、いじらしくて可愛いんですよね~。
【2009/07/14 17:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
上から帰すのは難しそうですね~!!快川は普通のケージに普通に帰していますが、やっぱり手をヨジヨジと登って来て、なかなか帰ろうとしません。無理やりに扉を閉めてピーピー鳴かれると、つらいですよね。
【2009/07/14 22:00】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。最初は、とても苦労させられました。(笑)

快くんも、やっぱりヨジヨジと登ってくるのですね。入れた後、ピ~ピ~鳴かれるのは、なんとも切ないものですよね。。。
【2009/07/14 22:48】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
言葉もわかれば、私の顔つきもわかるようで、最近は捕獲用の椅子を持っただけで、身構えます。
たくさんいると素直に入るこ、おおとりものになるこ・・・といろいろです。疲れます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても・・・咲耶ちゃんの上から見た頭がかわいいです・・・(*ё_ё*)きゅん・・
【2009/07/15 00:12】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
やっぱり、オカパラの子たちも、ジェミーさんの様子をじっと観察しているのですね。
おおとりものになったら、大所帯だから大変ですね~。捕獲用のイスとは、シャンデリアなど上にいる子たちを捕まえるのかしら。確かに、疲れそうです。。。
【2009/07/15 00:25】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
まだまだ遊びたいさ~ちゃんなのですね~
どこのお家の子もおなじですね^^
かごの上のふたをとって放鳥しているのですね
なんだか吹き抜けの豪邸みたいです~
くれぐれも移動時にふたが外れて悲しいことに
ならないようにしてください^^
【2009/07/15 14:45】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんです~。
いつまでたっても、遊びたがりの甘えん坊です。
手乗りカゴではないので、出入りが結構面倒なのですよ~。

吹き抜けの豪邸だなんて、思わず嬉しくなりますね。おっしゃる通り、ふたの開け閉めは厳重にして、移動時に外れないように気を付けたいと思います。ご心配いただき、どうもありがとうございます。
【2009/07/15 15:28】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
聞き分けは今一だけど、愛情は深い子ですね♪
【2009/07/17 09:48】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

おはようございます。
そうなんですよ~。
ひとたび外に出たら、意地でも戻りたがりません。そこが可愛いんですけどね。(笑)
ブリちゃんは、どうなんでしょう? いい子にしているのでしょうか?
【2009/07/17 10:54】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/476-61697c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

