帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の好き嫌い
2008_1210ぷーすけ0028


シードやペレットに青菜など、与えられたものは喜んで食べる咲耶ですが、それでも苦手なものがあるようです。

それは、おやつとしてあげている、某ラ○ィーバ社のポップコーン。


2008_1210ぷーすけ0070


同じメーカーでも、アヴィケーキは大好きなのに、どうもポップコーンを選んで下に落としているようなんです。しかも、周りについている甘い粒だけを丁寧にかじったあと、残ったコーンを捨てているという芸の細かさ。


2008_1210ぷーすけ0069


「う~ん、なんかね、ママ~。 あんまり好きじゃないの。。。」
「そうなんだ~。 いいのよ、無理しないで。 他にまた、好きな物を探してあげるからね。」

偏食をしない咲耶の、唯一の自己主張なので、これはお蔵入りにするしかなさそうです。


ねぇはっぴ~、あなたは、ポップコーンが大好きで、大事そうに全部食べてましたね。
新しいお家でも、おやつを貰えていれば良いのだけれど。。。
もし貰えていないのなら、早くお家に帰っておいで~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/12 00:02】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お家入ろう~♪ | ホーム | 卵が、ベコッ!!>>
コメント
シードやペレット 青菜も食べる咲耶ちゃん おりこーさんですね^^
おやつ 嫌いならラッキー て思っちゃう私(笑)
だって 1袋あっとゆー間になくなっちゃうんだもの^^;
でも 残念ながら(?)全員好きなんです おやつ・・・
アヴィケーキってそんなおいしいのかしら~
みんなの大人気です♪
ポップコーンは・・・・・
あのいいニオイに騙されて 私が何度か食べてます^^;
マズイ(--メ

↓の話しで申し訳ないんですが・・・・
うちも擬卵買いました。
咲耶ちゃんの卵とルルナナの卵がほとんど同じ大きさなのがわかりました^^v
でも 擬卵って変な形ですね・・・ もーちょっと凝って欲しかったわ(笑)   
【2009/07/12 00:47】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
インコは甘いもの好きですよね
コーンをのこして甘いとこ食べるさ~ちゃん
こ~んも全部食べるはっぴ~ちゃん
二人で仲良く食べる姿みたいですね

はっぴ~ちゃんおいしいおやつもらってると
いいですね
完食してることでしょう
【2009/07/12 08:41】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
はるみさん、

おはようございます。
はるみさんのお家は、大所帯だからおやつの量もハンパじゃないでしょうね。みんなの目つきが変わるのが、目に浮かぶようです。(笑)

はるみさんも、擬卵を買われたのですか~。ルルナナちゃん達も、卵さんをたくさん産んでお疲れかと思いますので、効果があると良いですね。
それにしても、おっしゃる通り、擬卵の形って変だと思います。私も、見たとき笑っちゃいました。
【2009/07/12 09:41】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
インコちゃんは、本当に甘いものが大好きなんですね~。味覚が人間に似ているのでしょうか。。。?

はっぴ~も、今のお家でおやつを食べさせてもらっているといいなと思っています。
【2009/07/12 09:43】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
普段、偏食をしないところがえらいですね、さ~ちゃんは^^
でも、お口に合わないものもあったのですね。
まずいものは、我が家でも絶対食べないので
やっぱり好きなものを食べて、美味しくて幸せ~♪でいてもらいたいです。
 
【2009/07/13 12:14】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。普段わがままを言わない咲耶の、精一杯の自己主張なので、尊重してあげたいと思っています。

ぷるちゃんやぽぷりちゃんも、嫌いなもの食べないのですね。
やっぱり、鳥さんは自分に正直なのでしょう。
美味しいものに囲まれて、幸せでいられるのが一番ですね。
【2009/07/13 17:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/475-33aba0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

