帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オカメにも、ヒーリング音楽が必要!?
2009_0629ぷーすけ0069


最近、ママは一枚のCDを購入しました。

実はこれ、ワンちゃんや猫ちゃんのためのヒーリング音楽なのですが。。。

な~んと! その中で、ママの大切なお友達であるA子さんの、ピアノ演奏が収録されているんです~!!

A子さんは、ヨウムのQちゃん、ボウシインコの大ちゃん、ウロコインコのPちゃんUちゃんのお母様であり、「びっくりQちゃんblog」という、とても楽しいブログを書いていらっしゃいます。

そのブログで、ご紹介されていたのを拝見し、ワンちゃんに良いのなら、オカメにも効果があるのでは?と思ったのです。

このCDは、いろいろなワンちゃんの脈からアレンジしたサンプル音を選んで入れられるため、セミオーダーになっています。ママは、はっぴ~と咲耶に合うものをとお願いしたら、A子さんがキャバリアという犬種のものを入れて下さいました。

咲耶が、どんな反応をするかとても楽しみです。その様子は、後日またご報告させていただきますね。

最後に、ご興味がおありになる方は、下記のアドレスにてA子さんにご質問下されば、ご相談に乗っていただけると思います。

メディカル・ヒーリングサウンド


ねぇはっぴ~、ママは、とても素敵なCDを手に入れましたよ。
あなたにも、是非聴かせてあげたいな~。
だから、早く帰っていらっしゃい♪



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/07 09:24】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<卵が、ベコッ!! | ホーム | カトルボーンの、使用前使用後。。。?>>
コメント
犬猫向けのCD・・・さ~ちゃんの反応がとっても楽しみで興味津々です。
気に入ってくれるといいですね^^
 
それよりも、昨日、はっぴ~ちゃんの夢を見たんです!
外からうちに帰ったら保護されていたので
すぐに、はっぴ~ママさんに連絡しなきゃと思ったところで目が覚めました。
絶対はっぴ~ちゃんでした。元気にしていましたよ^^
 
【2009/07/07 14:30】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうですか~。はっぴ~を夢に見て下さったなんて、嬉しいです。
はっぴ~は、精神的にとても深いものを持っていたと思える子なので、きっとyucapinさんを通して、無事を伝えたかったのでしょう。どうもありがとうございます。
【2009/07/07 15:27】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
効果あると思いますよ!!
うちは、普段は『小鳥のさえずり』と『Amazon』というCDを主に使っていますが、クラシックも好きですもん。
【2009/07/07 15:27】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
こんな素敵なCDがあるのですね
絶対にオカメにもヒーリング音楽は
必要だと思います~
さ~ちゃんの反応を是非聞かせてください
因みにウチの娘はハワイアンが好きです(笑)
【2009/07/07 15:39】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
そうですか~。それは、嬉しいですね。
咲耶の情操教育に、役立ってくれればと思います。咲耶は、情緒の細やかな優しい子ですので、きっと良い効果をもたらすでしょうね。
【2009/07/07 15:48】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
やはり、オカメにもヒーリングは大事ですよね!
いつも心を内に秘めてしまうから、きっとストレスもたまっているのではないかと心配していました。是非、咲耶の様子を後日Upさせていただきたいと思います。

まろんちゃんは、ハワイアンが好きなのですか~。優雅で上品なまろんちゃんには、ぴったりですね。
【2009/07/07 15:55】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんばんわ。
人間に良いものならきっと鳥にもいいでしょうね!!特に音楽好きの鳥さんだもの・・・・
ヒナヒナの幼児教育にもいいかしら??イイコに育ってくれるかな・・??
【2009/07/07 20:34】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうですね。
鳥さんのさえずりは、まるで音楽のようですから、きっと喜ぶことと思います。
オカメンパラダイスでも、ヒナピがたくさんいるから、きっと幼児教育にも良いでしょうね。
【2009/07/07 21:16】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
わ~、ご紹介ありがとうございます!
なんだかうれしいです~、さ~ちゃんが喜んでくれるなんて!
う~、これからも精進致します。
どうぞよろしく!
【2009/07/08 10:51】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

おはようございます。
どういたしまして~。こちらこそ、素晴らしいCDをありがとうございます。
咲耶も、とても嬉しそうに聴いていますので、その様子は、改めてお伝えしたいと思います。

CDの第2弾も、期待しています!
【2009/07/08 11:40】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
ヒーリングCDですかぁ
どんな反応かすごく興味あります
うちは音楽はとっても好きみたいです
時計のオルゴールとかなるとじ~っと聞いてます

ちなみにばぁばとみるのど自慢も好きみたいです!!
【2009/07/08 20:36】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうなんです~。咲耶の反応は、とても良いようなので、後日またUpさせていただきますね。

きょんちゃんも、音楽が好きなのですね。お母様と見るのど自慢が好きだなんて、通ですね~。
【2009/07/08 21:25】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
うちのトットも、音楽には敏感みたいです。特に ピアノ売ってちょーだい のコマーシャルには毎回反応します。ヒーリング用の音楽をかけると静かに聞き入ってますよ。最近 家内のブログ、オカメネタが多いですから良ければ遊びに来て下さい。
【2009/07/09 21:31】 URL | ヒッポ大好き #-[ 編集]
ヒッポ大好きさん、

こんばんは。
トットちゃんも、音楽が好きなのですね。
CMに敏感に反応するなんで、頭が良いのですね~。

奥さまのブログ、トットちゃんネタが多いのですか~。是非、遊びに伺わせていただきます。
お知らせいただき、ありがとうございます。
【2009/07/09 22:14】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/472-f7a659f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

