帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カトルボーンの、使用前使用後。。。?
2009_0121ぷーすけ0012


咲耶は、普段からポリポリとカトルボーンを食べる子です。

でもね、卵さんを産んでからというもの、アッという間に齧り尽くしてしまいました~。


2009_0629ぷーすけ0029


左側が、そのなれの果て。


2009_0121ぷーすけ0013


「だって~、やっぱり、女は骨が大事でしょう~? カルシウムで、女子力ア~ップ!」
「うんうん、そうだね、さ~ちゃん。 出産したら、骨が弱くなるって言うからね。 いっぱい食べるのよ。」

教えてもいないのに、カルシウムを摂らなきゃ~と本能的に判っていた咲耶って、すごいな~と感心してしまいました。


ねぇはっぴ~、あなたは、全然カトルボーンは齧りませんでしたね。
なので、代わりにボレー粉をご飯に混ぜていました。
今でも、ちゃんとカルシウムを摂らせてもらっていると良いのですが。。。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/05 10:51】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<オカメにも、ヒーリング音楽が必要!? | ホーム | 咲耶の愛に、応えるには。。。>>
コメント
妊婦さんになると鳥さんもちゃんと考えて
食べるんですよね
きょんも妊婦インコになるとちょっと食が
かわります

今、発情期にはいってしまい甘えん坊さん
になってます!!
【2009/07/05 21:12】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
まぁ、カットルボンなら、あまり胃に負担がかからないといわれてるからいいけど・・・
日向ぼっこしないと吸収されないから余計に食べる事があるらしいです。
日向ぼっこは大丈夫?
もしくは紫外線ランプか、ビタミンD3の入った栄養剤でもいいらしいけど。
【2009/07/05 21:47】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
きょんちゃんも、卵さんを産んで食が変わったのですか~。妊婦さんでは、咲耶の先輩ですものね。

今、きょんちゃんは発情期なのですね。またまた、卵さんを産んでしまうのでしょうか?
【2009/07/05 22:11】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
そうなんですか~。
咲耶は、6月に入ってからは、庭に出さなくなりましたが、網戸越しに外気浴をさせています。
ビタミンD3の入った栄養剤、探してみようと思います。
【2009/07/05 22:13】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
ほんと!
本能ってすごいですね~~!
仕事が終わって帰宅したらビールを飲まなくちゃ!って思うのも、本能なのか~
じゃ、仕方ないな~・・・v-8
【2009/07/06 14:25】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

こんにちは。
そうですね~。
私も、心のデトックスが必要よ~、なんて言いながら、夜な夜なビールやお酒を。。。(笑)
本能って、怖いですよね。
【2009/07/06 14:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
カルボーン食べるんですね!!!
スゴイスゴイ!
さ~ちゃんは良い仔です。
まるなんて一晩中鼻息攻撃で撃退を試みていましたよ~><
【2009/07/08 20:39】 URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん、

こんばんは。
そうなんです~。急に、狂ったように食べだしたんですよ。
まるちゃんは、撃退攻撃ですか~。よっぽど、嫌だったのでしょうね。
【2009/07/08 21:27】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/470-d14da3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

