帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これで、打ち止め~?
2009_0531ぷーすけ0066


咲耶が、3個目の卵さんを産んでから一週間余りが経ちましたが、その後ぱったりと産まなくなりました。

偽卵の効果が出てきたようです。


2009_0501ぷーすけ0021


本によると、産み終わったら抱卵を始めるとのことですが、全然抱こうともせず、嘴でつついたり足で蹴飛ばしたりしています。

なので、卵さんとの2ショットがなかなか撮れません。


2009_0501ぷーすけ0020
 

「だって~、なんだか、よくわかんないんだも~ん♪」
「そうよね~、こればっかりは、ママも教えてあげられないし。。。」

産みっぱなしの咲耶に、母としての自覚が芽生えるのは、当分先のことかも知れません。


ねぇはっぴ~、あなたが卵を産んでたら、どうしてたでしょうね?
新しいお家では、ボーイフレンドはいるのかな~?
楽しい時間を、過ごして欲しいと願っています。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/06/23 00:13】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<産後の肥立ちも、よろしいようで。。。 | ホーム | 咲耶が、一歳になりました~。>>
コメント
咲耶ちゃん、お誕生日おめでとう!
卵、3個で止まってよかったですね~!!
「アレ?こんなに産んだかしら??」って思わないんでしょうかね(笑)
はっぴ~ちゃんも今頃、コロンと卵を産みおとしているんでしょうか。もう1年にもなるなんて。早いですね。
【2009/06/23 16:57】 URL | GJR #-[ 編集]
咲耶ちゃん お誕生日おめでとー^O^

卵もこれで終わりのようで はっぴ~ママさんもおめでとうございます(笑)

あんまり沢山産んじゃうのも心配ですものね。
でも とっても立派な卵で 咲耶ちゃんがとってもとっても健康なのが
伝わってきます^^
あははっ でも蹴飛ばすのね^m^

来年のお誕生日の頃には 卵がどーゆーものなのか
わかるようになってるのかしらぁ
お婿さん探しに忙しくなったりして?
【2009/06/23 17:58】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
お陰様で、どうも全部産んだ気になったようです。(笑)

はっぴ~も、あれから一年が経って、すっかりおとなの女性になったと思います。
彼女が幸せでいて欲しいと、心から願うばかりです。
【2009/06/23 21:00】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
どうもありがとうごさいます♪
すっかり、偽卵に騙されてくれたようです。
お陰様で、健康状態も良さそうで、ホッとひと安心です。

仰る通り、お婿さんを迎えるか、一人娘のままでいさせるか、母としては悩ましい所です。
いずれにせよ、咲耶の一番の幸せを考えていきたいです。
【2009/06/23 21:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん
良かった~
卵さん止まったのですね
もうこれきりにしてほしいですね^^
【2009/06/25 18:37】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです~。
お陰様で、どうやら終わりにしてくれたようです。あとは、無事に産後の肥立ちを乗り切ってくれればと思います。
【2009/06/25 19:41】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃん、お誕生日おめでとう!すっかり遅くなりましたが・・・・。たまごさんまで生めるように
なったのですね。お婿さんはこないのかな・・?
【2009/06/25 21:40】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
そうなんです。すっかり、ヤンママになってしまいました。(笑)

お婿さんですか~。悩ましい所なんですよね。彼女は、自分を人間だと思っているようなところがあるので、お迎えしても喜んでくれるかどうか心配しています。じっくり、考えたいと思います。
【2009/06/25 23:54】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
なるほど、卵産ませない作戦成功の様子ですね。
しかし、どっちが偽卵か写真だと分からないですね。
確かに、言われてみれば、数を数えるのですから、タイミングを見計らって
余分に入れておけば、数が足りているので産まなくなる可能性は高くなりますよね。
【2009/06/26 21:44】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

こんばんは。
どうやら、成功したようです。偽卵は、本当によく出来ていて、ぱっと見はそっくりなんですね。
今度は、もう何個か買い増して、少しでも少なく生むようにできればいいなと思っています。
【2009/06/26 23:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/465-661d76fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

