帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鳥もち大作戦?!
2008_0727ぷーすけ0011


先日の世田谷警察署の保護情報が不発に終わり、がっかりしていたママに久々にペット探偵さんから連絡がありました。

それは、はっぴ~のかかりつけの獣医さんで貼らせてもらっている、ポスターを見たという人からのものでした。その人は、ママの家から自転車で十分ほどの所にある図書館の近くで黄色い鳥を見たというのです。しかも、インコらしき鳥が三羽で固まっていたとのこと。

その図書館の周りは自然が豊かで、保護樹林や畑が点在しています。竹藪や栗の木があり、この季節にまだ鶯が鳴いていて、はっぴ~が紛れていても不思議はなさそうです。

ペット探偵さんによれば、鳥さんを捕まえる時には、ネズミ捕りの接着剤を使うらしいです。でも、大切なはっぴ~にそんなものを触らせるわけにはいきません。そこでママは、ネットで調べて鳥もちを使うことにしました。

昔は、子供達がトンボや鳥を捕るのに鳥もちを使ったらしく、駄菓子屋さんで売っていたそうです。でも今は、どこにも無いんですね。なので自分で作る事にしました。


2008_0731ぷーすけ0004


作り方は、とっても簡単。強力粉を水で練って粘り気を出し、しばらく寝かせた後、水で洗ったら出来上がり。この鳥もちを、端っこにこっそり撒いたエサの側に置いておくのです。名付けて、「鳥もち大作戦?!」。(何だか、スパイ大作戦みたい?) これで、ご近所の人から怪しまれないように(?)、朝のうちに捜索をしたいと思います。


ねぇはっぴ~、ママはなかなかあなたに辿り着けません。
あなたは、そんなママをもどかしく思っている事でしょう。
でも、もう少しだけママを待っていてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/01 09:53】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぴ~ちょんちょん | ホーム | むくみ解消 第2弾>>
コメント
こちらでは初めまして。ルナです。
はっぴ~ちゃんの状況がどうなったのか、全く分からないまま月日が経った時
ケリーちゃんのママさんのブログに久しぶりにお邪魔させて頂いた時に、
はっぴ~ちゃんのママさんがブログをお持ちになられた事を知りました。
と言う経緯から、お邪魔させて頂いております。

なかなか見つからないと言う厳しい現実を感じながらも、絶対に諦めない
ママさんの強い想いを感じ、はっぴ~ちゃんとの絆を最後まで信じたいと思います。
期待以上に落胆の気持ちが勝ってしまう心理状態だと思うのですが
はっぴ~ちゃんが戻れる「道しるべ」がある限り、少しずつ少しずつでも
近づけると信じたいです。

今回の情報の3羽の鳥さんが居る場所にママさんが行った時、
その鳥さん達がママさんに気付いたら…
呼ばれている事に気付いたら…
何かしらアクションがある事も願ってます。
【2008/08/01 15:17】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

はじめまして。
書き込みをありがとうございます。
ケリーちゃんの所からいらしていただいたのですね。 とっても嬉しいです。

本当に、思っていたよりもなかなか見つけることが難しいですが、あきらめないで捜していきたいと思っています。はっぴ~を想う気持ちは、きっと届いていると信じています。

もし、図書館の周りにいるのだとしたら、とても近くにお互いいることになりますので、なんとしても見つけたいものです。

また是非、遊びにいらしてくださいね。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/08/01 20:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/46-fb007a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

