帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2 足す 3 は、 6~!?
2009_0531ぷーすけ0066


2個目の卵を産んで、またまた2日後、とうとう3個目の卵が出現しました~。

ママが出かけている間に、咲耶が「う~ん。。。」といきんだ様子を見せた後、ポロリと産んだようです。


2009_0501ぷーすけ0018


父が、「2 足す 3 は、いくつだ?」と、ママに聞いてきて、「5 じゃない?」と答えると、「違う。 6だ~!」と言って教えてくれたのです。


2009_0501ぷーすけ0019


「いや~ね~、ママ。 そんな簡単な足し算も出来ないの? おじいちゃんて、アッタマいい~♪」
「う~ん、、、そうなのかな。。。? ママは、もう一回、あなたと小学校に入り直すよ。。。」

あと、どれだけ産むのか、ママは心配でなりません。そろそろ、打ち止めにしてほしいものですね。(パチンコかい!?)


ねぇはっぴ~、ママはあなたの時には、卵を産むなんて想像もつきませんでした。
新しいお家でも、無事に春を乗り切っていますか?
ママは、あなたの健康だけが心配です。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/06/14 10:32】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<あれから、一年が。。。 | ホーム | またまた、卵が。。。!!>>
コメント
わおーーー!!たくさん産んじゃいましたね(;´Д`A ```
でも・・ケロリ・・・としたむしろ晴れ晴れなお顔に見えますよ。立派です!さ~ちゃん♥
これは自然のことで、それだけ立派で健康なオカメインコであることの証なんですよね。えらいぞ!!さ~ちゃん♥
【2009/06/14 15:05】 URL | ジェミー #-[ 編集]
続いてすみません(^^;;
mixiにもおりますよーーー!!同じネームです。はっぴ~ママさんもいらっしゃるんですか?
同じネーム???
【2009/06/14 15:07】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
そうなんです~。きっちりと一日おきに、3個産んでます。自然って、すごいですね。
咲耶は、子供の時からあまり頑健ではないようですが、彼女なりにとても頑張ってくれています。ありがたいですね。

私も、mixiに入っています~。同じネームなので、よろしかったらご覧になって下さいね。
【2009/06/14 16:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あらららぁ   擬卵の効果はまだでないのですねー
咲耶ちゃん~   そんなにいっぱいお腹の下にはいるかしら^^;
それ以上産むとはみでちゃうよぉ(笑)

たっくさん食べて元気いっぱいの咲耶ちゃん♪
でも ママが心配するからほどほどにねー^^

あっ 私 ウロコの卵以外は見たことないんです^^;
AちゃんちのUPちゃんの父さん母さんのだけ~
14羽の子だくさん夫婦です^^
【2009/06/14 20:07】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。
そろそろ、効果が出て欲しいものですね。
カトルボーンや、ご飯は沢山食べているので、なんとか元気は保てていると思うのですが。。。

ウロコちゃんの卵以外は、御覧になったことがないのですか~?UPちゃんの、両親だけだったなんて、ちょっと驚きでした。でも、本当に子だくさんでいらっしゃいますよね。賑やかなお家がうらやましいです。
【2009/06/14 21:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おお~~!
さ~ちゃん、卵うんじゃったのですね~
オカメちゃんの卵は初めて見ました。
上手に産めても、でもやっぱり心配ですよね
そろそろ止まってほしいですねえ!

はるみちゃんちのウロコ夫婦、PUちゃんのご両親もまた春の気配・・・
卵ラッシュになるのかしら・・・
【2009/06/15 03:12】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

おはようございます。
そうなんですよ~。
とうとう、産んでしまいました。仰る通り、そろそろ終わりにしてほしいです。

PUちゃんも、はるみさんのところから、はるばるやってきたのですね~。どこも、卵ラッシュなのかも知れませんね。
【2009/06/15 11:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは^^
さ~ちゃん ママの心配をよそに
とっても涼しいお顔ですね
それにしても立派なタマゴさん!
りっぱな大人オカメさんなのですね
でもさ~ちゃん
ママが心配するからもうこの辺で
止めておこうね
【2009/06/15 16:23】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
可愛い顔してたくさん生んじゃいましたね
でも、ちょっぴり大人の顔になってのでは
ないですか??
卵つまりもなくちょっと」ほっとしてます

【2009/06/15 20:56】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。私ひとりが、家族の中で心配しすぎるようです。当の咲耶は、ど~んとしたもので、早くも風格すら感じられます。

まろんちゃんは、colorkoさんの管理が行き届いているから、卵さんをまだ産まないで済んでしますよね。ついつい甘やかしてしまうので、見習わなくてはいけません。
【2009/06/15 22:38】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうなんです~。可愛い顔して、やるもんだな~と感心してしまいます。

きょんちゃんも、卵さんを産んだ先輩だから、いろいろ参考にさせていただきたいです。
【2009/06/15 22:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん、きっちり一日おきに産卵してますね。
まだ卵をあたためていないのかな?
体力落ちないようにがんばってね☆
【2009/06/16 00:45】 URL | yukky #-[ 編集]
なんだか落ち着かない、ちょっと心配な日々が続きますねぇ~
かわいいさ~ちゃんが産んだ卵は、とっても愛おしいものかもしれませんが
やっぱりそろそろストップしてほしいですよね。
偽卵の効果がありますように!
 
【2009/06/16 11:07】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yukkyさん、

こんにちは。
そうなんです~。話に聞いたとおり、ちゃんと一日おきに産んでます。
まだ、温める気配はないんですよ。母としての自覚も、あるのかどうか。。。?
【2009/06/16 11:35】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
仰る通りなんです~。なんだか、気が気でなくて、落ち着きません。当の咲耶の方が、ど~んとしています。(笑)
そろそろ、偽卵の効果が出て欲しいです。
【2009/06/16 11:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あら~。3個目。
これでやめておいてね、という気持ちがよく分かりますよ~!!
こんぱまるのお姉さんは、「若くて健康で栄養もしっかり取れてたら、心配ないですよ」と言ってくれていましたが心配ですよね。
偽卵に騙されてもう終わりにして~!!
【2009/06/16 13:29】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんにちは。
そうなんです~。
蘭丸ちゃんも、卵さんを産んだから、GJRさんもやっぱりご心配ですよね。
幸い、沢山食べて栄養は取っているようなので、あとは産みすぎだけ注意したいと思います。といっても、何もできないんですけどね。。。
【2009/06/16 16:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/458-4ad23b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

