帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健康のために、始めたこと
2008_0730ぷーすけ0004


「健康は、自分に残せる唯一の財産だ!」
これはママの父が、ママにいつも言っている言葉です。
そんな父は、朝は小鳥と共に起き、夜の9時前には寝るという、絵に描いたような健康的な生活を送っています。それに引き換え、ママは。。。。? 
聞かないで下さい。。。

実は今年に入って、ママはひどく体調を崩し寝込んでしまいました。そして、以前からあった腰痛がますますひどくなり、動くのもおっくう。。。という悪循環に陥ってしまったのです。

そこで春になった頃、そんな状況を打開すべく、ママは体に良い事をしようと決心しました。

まずは、運動。

近くの区民スポーツセンターでは、民間のスポーツクラブと提携していて、手ごろなお値段で色々なクラスが受講できるのです。そこで週に何回か、ママはヨガやボクササイズ、水泳を楽しんでいます。

そしてもうひとつ、腰痛を完治させようと思い、鍼灸院に通い始めました。

ネットで検索してみると、本当に沢山の鍼灸やマッサージの治療院があるのですね。その中で、わかりやすいホームページとブログが気に入って通い出したのが、「恬愉(てんゆ)堂鍼灸治療院」さんです。

院長の鈴木先生は、とっても博識な方で心と体のことをよく勉強されていて、健康面でどんな些細なことでも相談できる、ママが今全幅の信頼を寄せている先生です。


2008_0730ぷーすけ0003


治療室には可愛いオブジェが並び、先生自選のクラシック音楽が流れる (たまにスターウォーズのテーマが掛かったりしますが。。。)リラックスできる空間で、治療が終わった後に出してくれるハーブティーをいただくと、時間までゆったりと流れているような気がします。

また、毎日(時には一日に2回も!)更新されるブログは、心と体に関しての、奥が深くてためになる話題が満載です。

鈴木先生のホームページとブログは、こちらからご覧になれますので、
よろしかったらお立ち寄りくださいね。

恬愉(てんゆ)堂鍼灸治療院
日日是好日

ママは月に2・3回のペースで通ううち、ひどかった腰痛が大分良くなってきました。
ここは、はっぴ~の捜索で疲れきっているママにとって、大切な癒しの場所なんです。


ねぇはっぴ~、あなたはママが寝込んでいると、いつも下のほうに降りて来て、心配そうな顔でママを見つめていてくれたわね。
あなたは、本当に心の優しい子でした。
ママは、もっと元気になって、きっとあなたを見つけ出すからね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/08/04 10:22】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スフレチーズケーキ | ホーム | インコ(?)Tシャツ>>
コメント
こんにちは^^

スポーツセンターに通われているなんて
凄いです~
私も会員にはなるもののなかなか続きません
それに
「健康面でどんな些細なことでも相談できる」方が
いらっしゃるなんて本当にお幸せですね
なんでもそうですが信頼のおける方に
精神面で支えてもらえるとそれだけでもずいぶんと
楽になることもありますものね

小鳥のT-シャツも可愛いです~
良い物を見つけた時って本当にうれしいですね
【2008/08/06 15:12】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。

私も、最初はマシントレーニングなどをやってみたのですが、きついだけだと中々続かないんですよね~。そこで、好きなことをやろうと決めたら、楽しくなりました。

健康面で、相談できる人がいるというのは、本当にとてもありがたいことだと実感しています。お蔭様で、体調もとても良くなってきて、精神的にも楽になってきたんです。

やっぱり、可愛い鳥グッズを見つけると、嬉しくなりますよね~。これは、いろいろな鳥モチーフの中でも。久々のヒットでした。
【2008/08/06 17:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
腰痛は辛いですね
一度だけひどい腰痛になり検査を受けました

検査代があまりにも高くてびっくりして腰の痛みも吹っ飛びました(^_^;)

今は心臓検査の結果が出るまでおとなしくしてます
病院に行くだけで心臓がパンクしそうなくらい緊張します




【2008/08/06 22:05】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
ふしぎばなさん、

心臓がお悪いのですか?
検査の結果が、なんともないといいですね。
良い結果を、心よりお祈りしています。
お大事になさってくださいね。
【2008/08/06 23:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/45-1a2defd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

