帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴネ得さ~ちゃん
2008_1210ぷーすけ0012


咲耶は、ママの母から、「おじゅるちゃん」と呼ばれています。

それは、咲耶がズルイからなんですね~。

咲耶はカゴの中で、食べているとき以外は、いつでも「出せ~。遊べ~。」と鳴いています。咲耶に甘いママは、つい咲耶を出してしまうものだから、「ズルい子だ~!」と言われてしまうのです。まさに、ゴネ得ですね。


2008_1210ぷーすけ0009


「エヘヘ~、ママと遊ぶためなら、いくらだって鳴きまっせ~♪」
「さ~ちゃん、そちも悪(ワル)よの~。」 (悪代官と、越後屋の悪だくみ?)

甘えん坊の咲耶に、まんまとほだされて、遊んでしまうママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、朝昼2回の放鳥時以外は、あまり出ようとしませんでしたね。
ママが手を入れたら、カ~ッと威嚇されていました。
今でも、新しいお家で、遊んでもらっているのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/31 10:32】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<行ってきますの、ご挨拶 | ホーム | 羽衣にうっとり、土蜘蛛にどっきり!>>
コメント
はっぴ~ちゃんはイイコだったんですね。うちは5羽全員が「出せ~!!遊べ~!!ビギャ~!!」ですよ。
おじゅるのさーちゃんもうちに来たらビックリして静かになってしまうかも。
やさしいママを持つさーちゃんは、いつもたくさん遊んでもらってるんでしょうね。

【2009/05/31 21:46】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです。はっぴ~は、聞き分けの良い手のかからない子でした。それに引き替え、咲耶は、四六時中アソベ~と、騒いでいます。
そこがまた、可愛いんですけどね。(笑)
【2009/06/01 00:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
甘やかしママだとさーちゃんわかってますね(笑)
なけばでれるぞ~ってことも理解してるんだよね


うちは土曜日だけはお散歩行けるってちゃんとわかってるみたいです
【2009/06/02 09:33】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
そうなんです~。もう、すっかりなめられてます。(笑)ちゃ~んと、判っているんですよね。

きょんちゃんは、土曜日のお散歩を心から楽しみにしているようですね。曜日が判っているのが、お利口さんです。
【2009/06/02 09:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/449-1c0aa824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

