帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
羽衣にうっとり、土蜘蛛にどっきり!
2009_0407ぷーすけ0021


先日、ママは知り合いの能楽師の方が舞台に立たれるというので、千駄ヶ谷にある国立能楽堂に観に行ってきました~。

その日の番組は、朝の10時半から夕方の5時半まで休みなく演目が続くという、とても豪華なものでした。

料金は、なんと無料。 しかも、キャンディーのお土産付き! な~んて、太っ腹なんでしょう! 客席は、立ち見も出るほどの大盛況でした。


2009_0407ぷーすけ0022


そして、とても嬉しかったのは、メインが「羽衣」と「土蜘蛛」の2本立てだったこと。

「羽衣」は、うっとりするような光輝く衣装で、とても素敵でした。 一方「土蜘蛛」は、袂に仕込んだ紙テープを何本も投げ、パ~ッと放射状に蜘蛛の糸のように広がる様は、圧巻の一言です。

綺麗な衣装や、能にしては派手な舞台演出を観られて、夢のように楽しい一日でした。


ねぇはっぴ~、ママは、とても美しい舞台を観に行ってきましたよ。
あなたも、美しいものが好きでしたよね。
あなたにも、見せてあげたかったです。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/29 09:20】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ゴネ得さ~ちゃん | ホーム | ママが、出かけた後は。。。?>>
コメント
素敵な時間を過ごされたのですね
羨ましいです
能楽堂に着物で行くことが夢なんです(笑)
ずっと昔まだ若かったころ
素敵に着物を着こなして観に来ている女性と出会い
いつか自分もこんなふうに歳を重ねたいなぁって思いました
【2009/05/29 14:00】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
夢のような1日を過ごされたなんて、羨ましいです~
古典的なものは、正直なところよくわからないのですが
衣装は豪華だったのでしょうね!
ほんと、いい思いをすると家族にも見せてあげたくなりますよね♪
【2009/05/29 14:17】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
colorkoさんは、お着物がお好きでいらっしゃるから、能楽堂に行かれたら、とても素敵でしょうね。会場では、お着物の方も随分いらっしゃいました。夢といわず、是非お出かけくださいませ。
【2009/05/30 00:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんです~。それはもう、うっとりするような舞台でした。私も、台詞は全然わからないのですが、豪華な衣装と、抑えた品のある踊りが好きなんです。キラキラしたものが好きだったはっぴ~と、共有したかったな~と思いました。
【2009/05/30 00:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/448-aad878c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

