帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラケースの中で。。。



ママは、時々プラケースに咲耶を入れて、遊ばせています。

なぜなら、実際のお出かけのときに、パニックにならない様にしたいと思っているからです。

でも、咲耶はどこにいても我れ関せずといった風。


IMG_0008.jpg


いつも通り、のんびりおっとり。
その様子に、ママは拍子抜けするほどです。


081114_1113~0001


「ぶ~ん、、、飛行機ごっこ~♪」
「さ~ちゃんは、肝が据わってるね~。」

何が起きても動じない、大物の咲耶なのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたのときは、本当に大変でした。
ケースに入るのに、一時間以上掛かったこともありましたね。
今でも、新しいママを困らせているのかな?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/17 22:51】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<勝手に、水浴び!? | ホーム | お医者さんの、言うことには。。。?>>
コメント
こんにちは~
プラケースで遊ばせるなんて、さすがですね!
そういえば、うちにも買ってそのままのプラケースがしまってあるんですけど^^;
ずーっと使わないままいられたらいいんですけどね^^;
 
【2009/05/18 12:42】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
こんにちは♪
さ~ちゃんは、肝が本当に据わっていらっしゃいますね(驚)
悠々自適、という感じでしょうか(*´∀`*)
慣れさせてあげておくなんて、ママさんの深い愛情と配慮がうかがえ
今から、せめていっちゃんにだけでも、見習いたいなあと思いました^^

「ぶーん、、、飛行機ごっこ~♪」
あははっ(*´∀`*)さ~ちゃんホント可愛いなあ
羽の根元を広げるそのポーズ、大好きです。
【2009/05/18 14:21】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうですか~? てへへ。。
仰るとおり、使わないですむものなら、どんなにいいかと思います。
ぽぷり姫やぷるちゃんは、オカメよりも大きいから、運ぶキャリーも大きいのでしょうね。
【2009/05/18 15:02】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんです。咲耶は、私もびっくりするほどの大物振りを発揮してくれます。
いつでも、ゆったりマイペースなんですよね。
いっちゃんも、小さいころからケースに慣れさせておくと、よいかもしれませんね。

いつも、のほほんとしている咲耶ですが、これからもよろしくお願いいたします。
【2009/05/18 15:05】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
何事も慣れが大切ですね
でもさーちゃんは本当にお利口さんです
きっと根っからのお嬢様なんでしょう
だからいつでもどこでも気品があるのです
【2009/05/18 19:38】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
咲耶ちゃん、ママの愛情をしっかり受け止めて安心しきっているんでしょうね。
そっかぁ。プラケースでも練習しておいたほうがいいですよね。

ママの心配をよそに、咲耶ちゃん、練習ナシでも大丈夫そうですね。
【2009/05/18 21:54】 URL | GJR #-[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
仰る通り、どんな小さなことでも、慣れって大事なのかな~と思います。
まろんちゃんも、キャリーを見ると、ちゃんと解りますものね。まろんちゃんも、本当にお利口さんです。咲耶のお姉さまとして、お手本にしたいです。
【2009/05/18 23:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
咲耶は、私と一緒にいればどこにいても安心だと思ってくれているようです。時々でも練習すれば、見慣れたものになるかな~と期待しています。
GJRさんは、5羽もお世話をしていらっしゃるから、一緒に移動となると大変ですね。
【2009/05/18 23:43】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちはひなひなの時からプラケース大好きでした
今も巨大なプラケースで生活してますよ

鳥かごを怖がったので・・・・。。
きょんにも怖いものあるんですよ


さーちゃんはおっとりさんで女の子って感じですね

うちのはヤンキー丸出しです(笑)
【2009/05/19 11:48】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんは、お出かけ大好き、お母様大好きですものね。プラケースで生活しているとは、知りませんでした。鳥かごを怖がるなんて、やっぱり自然界が似合う女の子なんですね。
【2009/05/19 16:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/443-1a0cb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

