帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お医者さんの、言うことには。。。?
2009_0318ぷーすけ0019


先日、皆さまにご心配いただいた咲耶の「春」ですが、この間の健康診断で、先生からもいろいろなアドバイスをいただきました。

まずは、
① 発情の対象となるものを取り除くこと。
② キュルキュル言い出したら背中をなでないこと。
③ カゴをちょくちょく移動させて、場所に対する緊張感をもたせること、などなどです。

でもね、これらは咲耶にとっては、効果が少ないように思うのです。

なぜなら、恋の対象は明らかにママなんです。
さらには、家の中のどこに行くのもカゴごとママと一緒なので、移動は当たり前になってるんですね。せめて出来ることといったら、背中をなでないことくらいでしょうか。。。?


2009_0318ぷーすけ0018


「んも~っ! ママったら、心配しすぎ! 大丈夫だってば~♪」
「う~ん、でもね、さ~ちゃん。 あなたは、まだ子供なんだから。。。」

なんだか、年頃の娘を持つ、親御さんの気持ちがわかるような気がします。


ねぇはっぴ~、あなたも、立派なお嬢さんになったことと思います。
春の季節を、楽しんでいますか?
新しいお家では、恋のお相手はいるのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/15 00:45】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プラケースの中で。。。 | ホーム | オカメ柄の、エコバッグ~>>
コメント
こんにちは♪
さ~ちゃんのお写真、そ、それはやっぱり(^-^;)ゞそうなんですか?
女の子はいろいろと考えなければいけないのですね。

それは、お医者さんのアドバイスも、あまりきかなさそうですね(悩)
発情期の粗食などを取り入れて、セキセイの真央は、なんとか
ここまで大丈夫でしたが、さ~ちゃんはママがお相手だもんね(考)

何かナイスなアイデアがないか、わたしも探してみますね^^
さ~ちゃんが無事に、卵、生みませんように。
【2009/05/15 11:21】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんです~。これは、お誘いのポーズなんですね。季節がら、仕方のないこととは思いますが、無事に終わって欲しいものです。

セキセイの真央ちゃんは、発情気は粗食なのですか~。咲耶にも、この時期だけ我慢してもらうの良いかも知れませんね。
【2009/05/15 13:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
お医者様のいうことはみんな同じなんですよね
うちは今は落ち着いてますが

季節になると本能で発情します
おもちゃとかとっちゃうと逆にストレスたまる子もいます

うちはかなりのたまごうんだのでいろいろ心配事もありましたがなんとかのりこえました

【2009/05/17 11:30】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうなんですね。やはり、飼育書を読んでも同じことが書いてありますし。。。
きょんちゃんは、この間卵を産みましたよね。でも、無事に乗り越えられて良かったです。お互い、女の子を持つ親として、心配しますね。。。
【2009/05/17 22:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/442-5fdc7d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

