帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり、食べるのね~
2009_0501ぷーすけ0004


咲耶は、いつも止まり木にとまらず、写真のようにクイックロックの上で佇んでいますが、外に出てもそれは変わらないみたいです。

そして、お約束のようにすることと言えば。。。?


2009_0501ぷーすけ0005


やっぱり、食べる~! 

どこにいてもまずは食べる、これが咲耶の生活の基本なのでしょうか。。。


2009_0501ぷーすけ0006


「だ~って~、ピクニックに行ったら、まずはお弁当でしょう~?」
「う~ん、でも、せっかくお外に出たんだから、他にもやることがあるんじゃないかと。。。?」

どこにいても、咲耶の大物ぶりは変わらないのだと、改めて実感しました。


ねぇはっぴ~、あなたは、お外では全然食べずに夢中になって遊んでいましたね。
咲耶にも、お庭での遊び方を教えてあげて欲しいです。
また、一緒に過ごしましょうよ!



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/10 09:32】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<オカメ柄の、エコバッグ~ | ホーム | あの音、なぁに?>>
コメント
さ~ちゃんもいつも餌入れの上にいるんですね
うちの娘も同じです
止まり木に止まった方が疲れないのになぁ
っていつも思います^^
お外がお気に入りになったのですね~
さ~ちゃんのためにかごの底抜けに注意してあげてください
結構簡単に外れてしまうことがあります
私は以前悲しい思いをしたことがあります


【2009/05/11 18:37】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
オカメさんはみんな、止まり木よりエサ入れなんでしょうか?
紅もそうです~^▽^おくつろぎのときには、必ずそこなのですが
さ~ちゃんとお揃いだったのですね♪

さ~ちゃんはお外でお弁当が大好きなのですね(笑)
お外が苦手な子は、落ち着いてゴハンを食べないみたいなので
さ~ちゃんの、気持ちイイ食べっぷりを拝し、
お外がホントに大好きなんだなあと、改めて感じました。
【2009/05/11 22:19】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
まろんちゃんも、いつも餌入れの上ですよね。
本当に、止まり木の方が疲れないのに~、と思ってしまいます。

カゴは、頑丈に見えて案外底抜けするものかも知れないですね。貴重なアドバイスをありがとうございます。必ず、底に手を当てて、抜けないように気をつけますね。
【2009/05/11 22:50】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あめつきまおさん、

こんばんは。
紅ちゃんも、餌入れの上ですか?
colorkoさんのまろんちゃんもそうらしいので、オカメに共通する何かがあるのでしょうか?

咲耶は、外がとても気に入ったようで、とても楽しそうにしていました。でも、私の姿が必ず見えなくてはいけないようですけれど。(笑)
【2009/05/11 22:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちもあんまり止まり木にいません
食べながら歩くのであっちこっちにかすがちらばってます(^_^;)
【2009/05/12 08:03】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんは、カゴの中にいる写真があまり見たことがないです。いつもお散歩かお部屋の中にいるみたいですね。
食べ歩きが好きなのかな?
【2009/05/12 12:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは!
お外で写真を撮ると、やっぱりキレイに撮れますね!ピクニック楽しそう♪
いっぱい食べて元気に育って欲しいですね~

オカメインコのエコバック、私も気になってました(^-^)
あの型は収納力抜群で使いやすいし…
確かにさ~ちゃんとはっぴ~ちゃんを合わせた
イメージですね☆
あぁ~かわいいい(*^_^*)
【2009/05/13 14:07】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

こんにちは。
仰る通り、室内で写真を撮るより、外での方が
はっきり写りますね。これからも、庭に出た時は撮りたいと思います。

yukkyさんも、アフタヌーンティーはお好きでしたよね。以前に記事を拝見したと思うのですが。。。この間、また行ってみたら、もうありませんでした。
【2009/05/13 15:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/439-5dd37158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

