帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの音、なぁに?
2009_0501ぷーすけ0012


咲耶は、お庭に出ることが気に入ったようです。

風を感じ、鳥の声を聞いて、外の空気を存分に楽しんでいます。


2009_0501ぷーすけ0010


そんな中、上から「バラバラバラ。。。」と大きな音が聞こえると、不思議そうに見上げていました。


2009_0501ぷーすけ0009


「ねぇママ~。 あの音、なぁに~?」
「あのね、さ~ちゃん。 あれは、ヘリコプターって言うのよ。」

咲耶にとって、外の世界はとても良い刺激になると、ママは嬉しく思っています。


ねぇはっぴ~、あなたがいないお庭で、咲耶が嬉しそうにしていますよ。
ママは、あなたと一緒にもう一度お庭に出たいです。
だから、早く帰っていらっしゃいよ~!


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/07 00:21】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっぱり、食べるのね~ | ホーム | 咲耶の、お庭デビュ~♪>>
コメント
わぁ♪とても不思議そうなさ~ちゃんの面差し、愛しさも益々募りますね!
か、かわいい(*´∀`*)

広い世界は「はじめて」がいっぱいで
さ~ちゃんは何でもが新鮮で不思議で。。若いっていいなあ~と
つい、羨ましくなっちゃいました(笑)
好奇に煌めくさ~ちゃんの瞳に負けないように
おばちゃんもがんばらなきゃ~♪♪(とりあえず、たまったお洗濯から orz)

早く雨がやんで、またママと大好きなお庭に出たいね^^
【2009/05/07 11:13】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。ヘリが上空を飛んでいた時は、とても不思議そうな顔をしていました。
外の世界は、すべてが興味津々のようです。
仰る通り、鳥さんでも、若いっていいな~と思ってしまいますね。
私も、お天気になったら、たまったお洗濯と庭掃除に大忙しです。(笑)
【2009/05/07 17:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
本当だ~。咲耶ちゃん、とってもご機嫌さんな顔ですね!
最近は暖かくなって日向ぼっこが気持ちいですよね。
気持ちよさそうな咲耶ちゃんだけど、ママと一緒じゃなかったらパニックなんだろうね(笑)
【2009/05/07 21:55】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです~。
おかげ様で、咲耶は外を怖がらずにいてくれました。でも、カゴごと一緒に移動しないと、ちょっと木陰で見えなくなっただけで、絶叫してました。(笑)
【2009/05/07 22:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんのお空を見上げるお顔が
とっても可愛いですね~
きっと聞いたことなかった音なので
ちょっとびっくりしたのかも
しれませんね^^
【2009/05/08 14:55】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
咲耶を褒めていただいて、ありがとうございます~。私も、咲耶の表情がとても可愛く見えて、思わずシャッターを切ったんですよ。(親ばかです。(笑))
仰る通り、ちょっとびっくりしたみたいで、私の顔と空とを見比べていました。
【2009/05/09 00:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
外はいろんな音するから不思議なことたくさんありますよね


きょんは、鹿と遭遇してびっくりしてました
私も一緒に固まりました(^_^;)
【2009/05/09 20:24】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
そうですね。 いつも家にいる鳥さんにとって、外は不思議な世界なんでしょうね。
きょんちゃんは、鹿と遭遇したのですか~。すごいですね。それは、さぞびっくりされたことと思います。
【2009/05/09 21:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/438-814a1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

